ビーズでいろいろ・・・

冬のイベントでキットを出そうかと思いまして
なるべく簡単でかわいいをイメージして製作してみました。
これから私の苦手な製図を作らなくては<これが一番大変!!
ビーズはすべてアクリルビーズ使用です
アクリルインコ
kaori * KAORIの手作り日記 * 20:50 * - * - * - -

スワロの野鳥いろいろ

シジュウカラを作る時に買っていた嘴用のビーズが大きすぎて使えずに
何かつかえないか?と考えて作ったのが「キツツキ」です
そしてキツツキを作って調子にのった私は
兎の耳用に買っていたビーズを使って「カワセミ」を作ってみました!
感じでているかな??

*嘴に使ったビーズは近所の手芸屋さんで見つけたものです
もう廃盤になってしまうそうでもう手にはいらなくなってしまうんですよね。どこかにないかな〜と探していたりします・・・
(チェコビーズらしいけど・・・)
スワロ_野鳥2


スワロ_野鳥アップ
kaori * KAORIの手作り日記 * 20:46 * - * - * - -

patapataインコ(スワロインコ)

新作ビーズインコはスワロとチェコビーズ(リーフ)を使ってます
以前のLサイズはやたらとビーズを使用して大変だったので
もう少し小さくてMサイズのよりも大きいもの!と考えていたのですが
なかなかできず・・・数カ月眠っていたんですが
最近、以前作ったうさぎを眺めていたら「お!このうさぎのパターンでできるじゃない!」という事に気がついて作れたものです。
ビーズの神様が気がつかせてくれたみたいです(^-^
スワロ_小桜、オカメ

←*写真は小桜インコと買ったベネチアンのてんとう虫のペンダントトップ。後ろのクローバーのリングもKAORI考案です!(うさぎのヘッドドレスに考えたんだけどいちおう人間のリングになります)
ビーズのサイズはほとんど3ミリソロバンを使用してます。
後ろのホワイトフェースのオカメは4ミリのスワロを使用しているのでちとでかめ・・


スワロ_セキセイ

←セキセイは白ハルクインとオパーリンブルー、イエローハルクイン
それとキバタンです。
セキセイインコはチークパッチとロウマクもちゃんと表現してみました...
バラのリングとブレスレットは自分らしいバラのリングがほしくて考えて作ったもの。簡単なわりにバラに見えるでしょ?(^-^
[1坪ショップに出たときもけっこう人気があったリングです*^-^*]


野鳥
←blue tit とシジュウカラです
blue titが大好きで作ってみました。(和名がわからないのですが)フィンチらしい嘴にするのに苦労しました〜
買ったベネチアンのクローバーのチョーカーにのせてみました〜
光ってしまってあまり顔がわからなくなってしまったので
きれいに写真がとれるようになりたいですね(>_<


うさぎ
←うさぎ
これが今回のインコを作るヒントになったうさぎ・・・
これは8月の「1坪ショップ」に出た時に「兎小舎」とでるには
うさぎのものがないとな〜と思って作ったものです。
大人っぽい感じにしたかったのでちょっとリアルなうさぎにしたつもりです。
kaori * KAORIの手作り日記 * 18:32 * - * - * - -

メリアス編みの「あみぐるみ」

9月くらいに編みあがってたんですが
なかなかアップできていなかったあみぐるみです(^-^;
今までのあみぐるみと違い棒針で編んであります。
前よりちょっとリアルなインコになったかな?
セキセイは年内中に2体くらいは作って販売したいな〜と思っております。
まだまだ棒針に慣れていないので製作はなかなかできませんです
小桜インコと白ハルクイン
続きを読む >>
kaori * KAORIの手作り日記 * 18:00 * - * - * - -
このページの先頭へ