被せガラス色々...

黒台グラスいろいろ
秋色グラス


初夏頃ににお願いしていたグラスなどがいろいろあがってきました。
私は黒台付きのグラスの形が好きです。
飾るのにすごくいいし、特別な日にこんなグラスでお酒を飲むのなんていいな〜と思うのですよね
特にアンティークな感じがしてオレンジの地色の物が気に入ってます!
他の鳥のイラストでも製作していただこうかな〜と
イラスト考え中です。

考え中といえば、ライトも製作予定で、ずっとイラスト考えてます
大きいものなのでどんなふうにイラストを入れたらいいのかとか
どんな感じにしたらいいのかとか、色々先生と打ち合わせしています。
年内に製作できればいいな〜

kaori * KAORIの手作り日記 * 22:18 * - * - * - -

ぱっくだだ

フリーのゲームで「ぱっくちゃん」という
「ぱっくまん」みたいなゲームがありました
ひたすら食べて食べまくるこのゲームのキャラクター....
我家の誰かに似ています
そうです....「だだちゃん」です。
食いしん坊のだだちゃんは現在ダイエット中で食事制限してます
1日分を小分けにしてあたえているので、
ごはんがくるのをすっごく楽しみにしています。
その姿はすごくかわいい....さくらんぼ

で、これはだだちゃんで作りたいな〜と以前から思っていたゲームでした。
サーバーにあげるまで動いてくれるのかドキドキでしたが
なんとか動いてくれて、楽しくゲームしています。

といっても、ゲームはもともと苦手な方なのですぐにゲームオーバーたらーっ
パラメーターを変えれば、もうすこし簡単にできるみたいなんですが
どうなんでしょう?
私のレベルに合わせてしまっていいのかな?

*今のところ1面クリアー<KAORI
*1面もクリアーできず...<SAORI
kaori * つぶやき....... * 00:40 * - * - * - -

ぐうたらなパソコンライフ?

私がHP立ち上げ当時、動くHPとしてShockweve directorがわりと見かけられました。
私もdir(director)は使っていたので、
ちょっとしたゲームとかアップできたわけでありますです。
でも、当時私はdirは持っていなかったので学校や職場で、
開いた時間でちょこっと作る程度でした。
flashが登場してベジェが扱えて軽いムービーが作れると言う事で
まわりもけっこうflashに乗り換えてしまったのですけど
私はやはりちょっとしたゲームにこだわっていたので
ちょこっとでもプログラムができるdirにこだわっていました。
「lingo辞書」を持ち歩いて日々勉強してました
(もともと絵書きな方なのでプログラム組むのには向いていない人でしたけどたらーっ

でも、やっぱり時代はflashだよな〜とflash2を購入。
でもインストールもしませんでした。たらーっ
もちろんユーザー登録してません。
で、次のバージョンも購入.....しただけたらーっ
もちろんユーザー登録もしてません。
で、次のバージョンアップ!ちょっとだけ中を見ただけ。たらーっ
ついでに、director8を購入!
もちろんどっちもユーザー登録してません。
せっかくdirectorを買ったのに、インターフェースが変わってしまたのに
ちょっと抵抗を覚えてあまり使わず.....

そして時間が流れました
flashのバージョンは5になっているようでした

続きを読む >>
kaori * つぶやき....... * 00:04 * - * - * - -

ちょっとリニューアル!&HTMLとかCSSとか

タウン内ちょっと開通いたしました!!さくらんぼ
暇な時にちょっと遊んでいただければ....と思いましてゲームっぽいものをまずは開通
以前からあったものに加えて、カスタマイズできるフリーゲームも設置してみました。
やはり自分でプログラム組むよりも高度で面白い!
やっぱり自分はプログラマーではないしな〜
カスタマイズできるフリーのゲームってありがたいです。

さてさて... HPリニューアルですが、なんだかすっごく手間取ってます。
続きを読む >>
kaori * つぶやき....... * 14:42 * - * - * - -

みるきー復活!

昨日はみるきーとすみれを連れて通院
一昨日の夜からやっとフォーミュラーを吐かなくなったみるきーに
深夜にも1回飲ませたのがよかったのか
病院の順番待ち中、水分補給のために入れたニンジンをバクバク
シードも粟穂もバクバク
おかげで診察台で量った体重46g

そんなんでどうも薬が効かなくて嘔吐が止まらなかったというより
他に原因がありそうって方が濃厚
再度レントゲンをとってみたけど
やっぱり胃が大きいことと、内臓になにやら変な物体がある事しかわかりません
本当はバリュウム検査したいところですが
元気食欲のある子しかできない検査なんで暫くできそうにもありません
バリュウム検査のため入院させるための条件であるクラミジア検査も行って
陰性ってわかった所なのに入院させられない状態なんだもんなー
何が原因なのかスッキリわかりたいけど無理なのかな・・・・ノーノー

昨日の夜と今日のお昼にフォーミュラーを飲ませたけど
順調に飲んでくれます
自力でもちょっとづつ食べるようにはなったけど
体重がすぐ下がってしまいます
あともうちょっと強制給餌続けなければならないかな・・・・

すみれちゃんは相変わらず・・・・
というか、4週間ぶりなんで
先生に以前より視力が悪くなった事を伝えました
やはりだいぶ見えにくいのか
診察台のケージの中で妙な動きをする すみれさん
脚をちょこちょこ動かして「ここはどこ?」って探ってるみたい
終いにはあまりにも緊張したのか左に思いっきり傾いてしまって
そのままコケっと倒れたりして・・・・
平行感覚とか無くなってきちゃったんだろうな・・・・
一応元気食欲もあるので またいつもの薬をもらって帰ってきました
まだちょっと視力はあるみたいなんだけど
最近の姿は眼鏡を落として「めがね、めがね・・・」と探している人のような感じです

さて・・・これからちょっと仕事のラストスパートかけねばなりません
でもなぜかドーパミンが出て来ません・・・・うーんノーノー
saori * インコ達 * 18:16 * - * - * - -
このページの先頭へ