秋のイメージ

秋イメージ


ブログとかやっていないな〜とは思っていましたけど
1週間以上書いていなかったんですねたらーっ
ここのところみーちゃんの嘔吐が酷くて
1日に何度もちょっとづつおかゆをあげていたりで
なんだかバタバタでした
原因がわからないからバリュウム検査をしたいのだけど
この状態だとそれもできず....なんだか、はがゆいですムニョムニョ
でも、つくしが調子がよくなってきて体重も45g!のベスト体重になってきました
それだけはよかったな〜とほっとしています

10月末ぎりぎりにshopに新作をアップしようかな〜?と思っていたりします
今回は秋のイメージでいろいろ製作しています。きのこオレンジ
読書の秋、芸術の秋、食欲の秋....そんな感じでぼちぼち作ってます
saoriの方もミニミニケーキをちまちま製作中!
kaori * KAORIの手作り日記 * 15:09 * - * - * - -

びっくり?インコいろいろ話

このところ新作グッズの通販準備やら忙しくしている中
病院闘病中のインコ達にも色々あってドタバタの日々を過しておりますジョギング

病院が連休中にみるきーの嘔吐が激しくなってしまい
おかゆ食べさせても吐くしで大変でした悲しい
また薬を変えてもらいましたが、胃液がそのうまで上がってきてしまうみたい
原因がわからないんで手探り状態です
前にも書きましたがみるきーはおかゆ好きです
最近それがパワーアップしまして
おかゆを作る準備をして容器をカチャカチャさせる音だけでも反応し
ケージから出せー出せー!とうるさいですたらーっ
出したら出したで、まだ出来て無いのにスプーンに食い付いたり
容器を覗き込んだりしてきて「急いで作ろうとしてるのに、ちょージャマ!」と言いたくなります
なのでおかゆが出来てからケージから出すのですが
昨日我慢できなかったのか、ケージの戸を自力で開けて出て来ましたびっくり
で、やはり邪魔するので、隣の部屋にいたkaoriにみーちゃんを渡しておいたら
私がおかゆを作っているのがわかっているのでしょう
みーちゃんったら私を後追いしてきましたラブラブ
背中にビシッ!って飛んで張り付いてきて、うーん。かわゆい。

昨日の朝驚いた事
ケージカバーをとってみたら、すみれ@ホワイトフェースバイオレットの白顔が
ピンク色だった。びっくり  なんじゃー鼻血でもふいたかーnext?と焦りましたが
薬のお水で水浴びして、ビタミン剤で染まっちゃったみたい
水浴びできないようにバナナ型容器使ってるので顔しか水浴びできないのよねたらーっ
その前日に久しぶりに痙攣発作を起こしたばかりだったんで
ほんとーーーーーーーにびっくりしました
最近ますます視力も悪くなったのか目の焦点が合って無いんで
普通にしてる顔もきょとーんとしててかわいい顔になってます
そんなかわいい顔してて 鼻血ふくわけないよね・・・・と確認して
水浴びとわかった次第です
具合悪かったらぜったいグッタリしてるものね

つくしはちょっと体重が上がってきました
今日から強制給餌もやめてみました
このまま良くなるといいなーハート

連休明けの病院は激混みになるので、早朝から順番取りでkaoriが並んでたら
(寒いとインコ心配なんで私は開院時にインコ連れてくる係り)
寒さで風邪引いたようでダウンしております
病院は10時始まりだけど、9時から順番取りができます
でも9時にいったのではすぐに順番取れないので
7時半に到着して並んでいたけど診察の順番取れたの11時の後半でした
9時になるまで外で並んで待っていなければなりません
もう早朝は寒くなってきましたモゴモゴ
待っている人みんなで「鳥はカイロでホカホカにしてるけど、人は吹きさらしの中で病気になっちゃいそうだよねー」と話してましたけど、本当ですたらーっ
みーちゃんがゲロゲロになってなかったら午後からゆっくりでも良かったんだよなー
何だかインコの病気に振り回されている今日このごろです
saori * インコ達 * 01:45 * - * - * - -

ミニケーキ製作中

本日ショップで新作のオーダーを始めましたさくらんぼ
オープン早々ににオーダーが殺到してしまい
どうもショッピングカートのシステムの不具合が出てしまったようで
オーダーが重複していたり、はじかれてオーダーできなかったりと
色々問題が出ていますモゴモゴ
オーダーできてても、先に注文されてて本当は在庫無しって場合もあります
現在オーダーと在庫を照らし合わせて確認中です冷や汗

ケーキ色々

先日製作していたミニミニインコケーキケーキ
色々な種類で作ってみましたハート
まだ見本用なのでほとんどうちの子たちが乗ってるケーキですてれちゃう
なので販売分はまだできておりません〜〜〜たらーったらーっ
モンブランとかまだサイズや表現がいまいちなので、もうちょっと考えないとダメですね〜
しかもマロングラッセに見立てたビーズがヴィンテージものなので数があまりありません
クリっぽいビーズを探さないと・・・・
saori * SAORIの手作り日記 * 18:00 * - * - * - -

羽衣を作ってみました

ami羽衣セキセイ
9月の小鳥まつりで体格の良い大型セキセイに見とれてきました
なんだかおでこを「うりゃ!」としたくなります。
あんなコ達が手乗りだったら
かわいいな〜
と眺めていたらなんだか大型セキセイのデコッパチを作りたくなってしまいました
以前から「羽衣セキセイ」を作ってみたかったこともあったので
梵天で両羽衣のコを作ってみる事にしました
試行錯誤してやっと出来上がったのですが「羽衣セキセイ」に見えますでしょうか?ami羽衣セキセイ2
羽衣など芸ものセキセイは大型の方が多いので
大型セキセイにしようかといろいろ考えてみましたが、とりあえず、普通サイズの羽衣ちゃんにしてみました
今度は大型セキセイのデコッパチを作ってみようかな〜?と思ってます
バックに使ったパッチワークの布は以前からちょっとづつピースをつないでいるものです
大分大きくなってきました
マルチカバーにする予定なんですが、ちょっとづつしか進んでいないので
いつできあがるのかな〜たらーっという感じ
ずっと同じものを作っていると飽きてしまう方なので
ちょっとづつ、縫物していたり、編み物していたり....
で製作途中のものがいろいろ転がっています。
メリアスのあみぐるみ(インコ)、毛糸バック数個、パッチワークのマルチカバー
小さめのあみぐるみ(インコとうさぎ)....
この冬には完成させたいな〜モゴモゴ
kaori * KAORIの手作り日記 * 15:06 * - * - * - -

心に残ったもの

ここ1年ほどBGMはTvにたよってます
大分前にCDラジカセが壊れてから音楽はMacで聞いていたのですが
G4になってからMacで聞くのは諦めました
だって!G4君のファンの音がうるさすぎるんですもん!!ぶー
以前、京さんから電話があった時に「ミシンでもふんでるの?」と聞かれたほどの音です
eMacはそんな音はしないそうで...私のたいしたスペックでもないG4だったら
メモリー積んだeMacにした方がよかったのかな〜ポロリ

まぁ、あまり音楽にこだわっている方でもなく
製作する時に何か音が流れているといいな〜という人なので
Tvをつけているわけです
で、へ〜と思ったこと。深夜にアニメがやっていた事
あまりアニメとか漫画とか見なくなっていたので最近の画像のきれいさにはびっくりでした。
でも3Dを無理無理遣い過ぎでディテールがチグハグなものも多いかな〜

で、最近気になったアニメが一つありました
いつも途中からだったり見のがしている事が多くてタイトルもわからないまま、
内容もあまりわからないままでしたが恋愛もので舞台は美大という事はわかってきました
製作するという事がどんな事なのかもう一度考えさせられてしまったり
自分が美大生の頃は何にも考えないで製作していたな〜登場人物はすごいな〜
とか、卒業製作の大変な事とかなんだか昔をいろいろ思い出してしまいました
ユニークな人とかヨボヨボの教授とかいたいた!教授ともめたりするよね〜と、
けっこうツボに入ってしまったわけです
(とくに卒業のあたりが大笑いでツボに入りまくりでした)

最終回にやっとタイトルがわかりました。「ハチクロ」?....
なんだろ?ハチクロ?そおゆうあだ名のコが登場していたのかな???
ネットで検索してみたら「ハチミツとクローバー」でしたたらーっ
原作本もあるので読んでみようかな〜

昔ただひたすら、何の目的も目標もなく
ただ絵を描いていた自分<ひたむきさは評価できる?
もっと何か考えをもって芸術に取り組んでいたらな〜と今頃反省する自分
そんな思いをもって、今後の製作を見つめ直していこう!
な〜んて考えてしまったりしてしまったわけでした...。


kaori * つぶやき....... * 14:55 * - * - * - -
このページの先頭へ