発送準備しております

赤りんご確認作業の終わった方から発送準備にとりかかっております
昨日発送しようと郵便局に行ったら家ジョギング
閉まっておりました 冷や汗
s「あれ?本局は7時までだから支局6時までやってるんだよね?」
k「5時・・・」
そう。ちょうど5時過ぎでした トホホたらーっプシュー
今日は絶対絶対間に合わせるぞー!ぶープシュー

私があせって準備していたのでkaoriはまだ5時になっていないと
思ったそうなパクップシュー ダメね 二人とも

発注をかけていたカップボードの材料が来週に届くそう
来週は鳥の病院病院ビルもあるのでバタバタしそうだけど
できれば来週にはオーダー受け付けできるようにしたいなーと思っておりますさくらんぼ
saori * つぶやき....... * 01:59 * - * - * - -

ウエイトレス製作始めます

4月の新作「ことりカフェ」シリーズがたくさんの方に気に入っていただいたようで
製作者としてうれしく思っておりますさくらんぼ

ウエイトレスインコなど擬人化されて、足あるし、まゆげ?(お化粧なんだけど)あるし
一般的にかわいい顔じゃないので「気持ち悪い」と思われるかななど心配したり
でも自分の好みのものを製作していこうと思っているので
誰かが「かわいい」と思ってくれたらうれしいなと思っていたので
多くの方に「かわいい」と言われたのはうれしいですニコニコ

一般的にかわいい顔を作れば多くの人に受けいられるかもしれません
でも それでは製作者の思いは込められるだろうか?という日々の葛藤があります
物を作るからにはそこに「魂」を込めて作りたいと思っています
その魂があるからこそ自分らしさが生きてくるのかな?と自分なりの考えがあります
だから例え「気持ち悪い顔」と言われようが自分が好きで魂を込められるものを
これからも作っていきたいと思っていますポッ

ウエイトレスさんはそれほど多くの人に認めてもらえると思っていませんでしたので
本当にうれしいです
どうしても3月末に新作をアップしようと計画していたので数が限られてしまい
御希望にそえなかったようで申し訳ございません
中にはカートに入れられたのに会計ではじかれてしまった人もいましたし
ちょっとお時間はかかると思いますが少しオーダーを受けようと準備しております

今週取材や打ち合わせなどもあってバタバタしておりましたが
そんな中でもオーダーが受けられるように材料を探し求めたりしています
発注をかけなければならないものもあったので
今の段階ではっきりどれくらい受けられるかわかりませんが
だいたいの目処がつきましたら
ウエイトレスさんとカップボードのオーダーをお受けします
オーダーなので好きな鳥さんでお作りしようと思っています
レースやドレスの布などは在庫によって変わってしまうかと思いますが
それでも良い!という方はお申し込みください
kaoriの方でもデザフェスでの受け渡しが可能な方に
パフェのセミオーダーを受け付けようと準備しております
またそれぞれ準備ができましたらショップの方に設置してお知らせいたしますねおはな
saori * SAORIの手作り日記 * 00:04 * - * - * - -

インコケーキ(本物!)

インコケーキインコケーキを作ってみましたケーキ
といっても、土台はスコーン、飾りは砂糖です
ちょっと前からプチケーキにお砂糖で作ったインコの飾りをのせたかわいいケーキを作りたくて、お砂糖でネリネリ インコなど作ってました
昨日はちょっと気分をリフレッシュさせるために、何かに集中したくて、ちょうどスコーンを作ったので
「プチケーキっぽいものを作りたい!」と思ったのです
砂糖細工もちょっとは作りためてきていたので
深夜にちまちまアイシングで色付けや組み立てやらして
さきほどやっと出来上がりました
インコケーキアップ砂糖細工はシュガーペーストを練って作るのですけど、これが溶けやすくベトつくし乾燥も早いので悩んで作っているうちにしわが入ってきちゃうしで大変でした!
手が慣れてすばやく作れるようにならないとなかなかきれいにできそうにありませんモゴモゴ

写真は「小鳥カフェ」のメニュープチケーキセットをイメージして撮ってみましたイヒヒ
でも、お砂糖の飾りってガリガリで食べるにはちょっと...なケーキですよねたらーっ
ケーキといってもスコーンだし...
口の中の水分持っていかれそうなケーキ(もどき)になってますね
カップケーキに挑戦して飾りもバタークリームで作ってみたら
もうちょっと美味しそうになるかしら?

shopの見積もりをするために「箱がな〜い!」だの
「ぷちぷち!どこ〜!!」だのてんやわんやでした
ゆうパックが重量制じゃなくサイズ制になってしまったので
今迄重さでだいたいの料金がだせたのに
ちゃんと梱包してしまってみないと料金がだせない!とちょっと不便
しかも、間違いが多い私達なので指さし確認!で2人でチェックしつつ
ドタバタな見積もりです
う〜ん。もうちょっとスムーズな対応ができるようになれないかな〜自分...モゴモゴ
kaori * 小鳥カフェ * 14:08 * - * - * - -

小桜チョコ

小桜チョコ
昨日、打ち合わせの帰りにデパチカのお菓子コーナーにふらっと立ち寄りました
ゴ○○のコーナーにイースターっぽいチョコレートの中にひよこのチョコレートが!
なんだかコザクラっぽく ぷりっ! としてます
ラブラブこれにアイシングしたら小桜チョコができるかも!
といくつか買って帰りました
で、アイシングで小桜インコに改造したのがup画像のチョコです
なんとなくコザクラの雛って感じかな?
でも、チョコの上に砂糖のコーティングしたわけだからすごく甘そう!!モゴモゴ
○ディバさん!!味変えちゃってごめんなさい!!てれちゃう
kaori * 小鳥カフェ * 17:27 * - * - * - -

素敵なものたち

昨日は取材で彫刻家さんのアート展に行ってきました
体調はまずまず・・・と思っていたら
帰りにすごく気持ち悪くなる撃沈
途中 めまいでクラクラしちゃいましたがこんな所で倒れてどうする!
とがんばって帰宅モゴモゴ帰り道横殴りの雨で傘が意味をなさず
ずぶ濡れになるわでさんざん困惑プシュー
原稿の〆切りもあってゆっくり寝ていられず
何とか原稿も上げ、今ちょっとまったりしてますホットコーヒー
体調はあまり本調子じゃありませんが通販の準備がんばっておりますモゴモゴ

昨日のアート展 とても素敵な空間(あえて作品と言いません)でした
展示されている空間まで丸ごと一つの作品になっているかの展示でした
ちょっとパワーをもらった気分ですよつばのクローバー

さて、タイトルにある「素敵なもの」の正体ですが「ビーズ」です
ここ最近ネットでビーズを買いまくっていますたらーっ
私が特に好きなビーズショップのうちの3店が人気店でいつも完売状態
そのショップでしか扱っていないヴィンテージやオリジナルのものばかりだから
じゃ他で揃えましょう・・・とできないのが悲しい所
なかなか気に入ったビーズを手に入れられないでいたら
なぜかこの所タイミングが合うのか
3店ともビーズを購入する事ができました
1店のは一昨日 届きました

今回もすごくきれいなカボッションを揃えました
これからこれに絵を描いて焼いて、インコカボッションを作ろうとワクワクしています
素敵なセッティングも入手したし
今度届くメタルパーツもかわいい鳥ものだし
アクセサリーの他にバックの飾りにしちゃおうかなーとか色々考え中
素敵なものを揃えられると創作意欲が掻き立てられますおはな
saori * つぶやき....... * 16:23 * - * - * - -
このページの先頭へ