原因不明の病気

 31日はたろちゃんとすみれちゃんの通院日でした。いつも混んでいるのにとても空いててラッキーでした。グッド

 たろちゃんはもういつも通り。根本治療の無い病気なのでいつもの薬をもらってきました。ちょっと痙攣が増えてきたのが気になります。ふぅ〜ん
強制給餌も病院でやってもらえて、たろちゃんもお腹いっぱいで帰宅できました。私達では無理矢理に飲ませる事になるので、病院でやってもらった方がたろに負担が無いのですよね。もっと簡単にできる方法って無いのかしら・・・・

 すみれちゃんは前回のアスペルギルスとマイコプラスマの検査結果が出ていました。結果は陰性。「よかったような・・・悪かったような・・・」もし陽性であれば、病名が判明でき治療ができましたが、陰性となるとこれ以外の病気という事だけがわかっただけです。すみれはレントゲン検査は3回、血液検査も3回、バリュウム検査1回とすでにたくさんの検査をしてもどこが悪いのか特定できません。とにかく白血球数が異常に高い事だけがわかっています。それとcpu値?という脳や心臓や骨格神経などの値が一時悪かったので、脳や心臓の問題かもしれない。という推測までしかできません。もう鳥医学の中ではできる検査はありません。なので病名も特定できず、根本治療もできません。でも仮に脳や心臓の病気だと特定できても、今の鳥医学では根本治療は難しいのかもしれません。ノーノーすみれは痙攣がひどいので、今回から抗痙攣剤を投与する事にしました。抗痙攣剤は副作用などもあるので、来週またベガといっしょに通院させる予定。

 たろちゃんにしてもすみれちゃんにしても、もう病気を完全に治そうとは思いません。病気である事がこの子なんだと思って、少しでも長き生きてもらいたいと思います。
最近どんどん鳥医療も進歩しています。今回も今までできないと言われていたアスペルギルスとマイコプラズマの検査ができた事だけでも大変な事です。これからももっと進歩して、できればもう少しだけでも2羽の病状が良くなれば・・・・そんな風に思います。
saori * インコ達 * 02:24 * - * - * - -

黒台のグラス

黒台瑠璃*オパールグラス
28日に、またサンドブラストのグラスが何点かあがってきました
鳥祭りで販売できるものは
「イベント販売物案内」のページにアップしました
で、こちらはまだ見本のものです
オパールと瑠璃のガラスで黒台の付いたグラスが素敵なシルエットですごく気に入ってます
グラス自体を現在製作中で、7月にならないと入荷しないので早くできてこないか楽しみです
鳥祭りでは展示だけで持って行きますので見に来てくださいねラッキー
他のグラスも写真よりも実物を見たほうがすごく綺麗なんですよ!

「イベント販売物案内」にのせたものでも数が少なくて販売するかどうか悩んでいるグラスがあります。
saoriはそんなに何個もとっておいてどうするんだ〜!と言いますが、
だって綺麗だから手許に置いておきたいんだも〜ん!!(私のもの!!)
展示になってしまっても、どうしてもほしい!というものがあったら私を口説いてくださいませ
手作りがラスなのでどうしても高くなってしまうから、そんなに欲しいという方はいないのではないんでは〜???と思っていたりするのですが・・・・
kaori * KAORIの手作り日記 * 00:45 * - * - * - -

デートでうきうきベガちゃん

たろとべが

ベガとたろは夫婦です。
たろちゃんが病気になってもうすぐ1年です。難しい病気で治療法も無いけど
何とかがんばってます。このところ麻の実を少し食べてキビを食べるという感じで、自分で食べる量も増えてきてます。とは言え1日一回は専用食を強制給餌しなければなりません。当初この病気がわかった時はもって1年ほど・・・・と言われていたのでずいぶんがんばってます。医療現場でもこの病気についてちょっとづつ進歩しているというのもあるのかな。
病気になってから夫のベガとは滅多に会えません。なぜならベガの愛が強すぎてたろちゃんが消耗しちゃうからです。でも最近はちょっと「変なの?」というのがベガにもわかって来たのか、あまり無茶しなくなりました。と言いますか、無茶するとたろちゃんに折檻されるからですたらーっ
そんなベガもずっと多尿で薬を飲んでます。本人は元気なんですけどなかなか薬を切るタイミングがつかめません。徐々に薬を弱くして今度の通院でもらったら薬を切ってみる事になってます。これでまた多尿になったら「血ィ〜抜くからね!」と先生ともども脅してますイヒヒ去年の11月の血液検査で腎臓の値がちょっと悪かったので、今度また多尿になったら血液検査して腎臓を調べないといけないかも・・・・
そんなこんなで最近べがは「多尿ちゃん」と呼ばれてます。でもちょっと前は「びち○そちゃん」と呼ばれてました。ウンピがビチビチでまるでローリーを飼っているかのようだったので、「もう!びちぐ○ちゃん、どうにかして!」と言ってましたたらーっ
saori * インコ達 * 18:43 * - * - * - -

4/3鳥祭り用の作品

少しづつですが出来上がりつつあります。
羊毛ぬいぐるみとパチワークぬいぐるみ、陶土と木製玩具。
それからオーダーで出来上がってきたステンドもの。
これらは出来ていますが今玩具はコーティング剤を乾燥中
早く乾いてくれないと宅急便につめられない〜たらーっ

このところガラスの絵付けに取りかかって本日絵は終了しました
1日乾燥させて焼き入れして出来上がる予定。
しかしアクセサリー用のビーズも自分でインコを絵付けして作っているので
焼き上がっただけではビーズが出来上がっただけ。
アクセサリーとして完成させなければなりません
まだまだやる事たくさんですモゴモゴ

イベント販売物案内にも鳥祭り用のものをアップさせなければならないので
急いで作らねば!ぶー
ちょっとづつでも画像アップします(kaoriも含め)
saori * SAORIの手作り日記 * 00:27 * - * - * - -

卵の中から!

 卵からインコ

手芸店で見つけたレースの卵の入れ物。
その中に羊毛のポーズインコを入れてみました
卵の中ということで赤ちゃんインコにしてあります
以前作った羊毛のポーズインコよりちょっと小さめ
(じゃないと卵に入らなかった!)
このレースの卵の入れ物が1つしかなかったので
販売用のものが作れませんモゴモゴ
早く入荷しないかな〜・・・・と待ってます
コザクラ親子

以前作った羊毛のポーズインコをママにして
コザクラインコの親子です
実は赤ちゃんの帽子と前かけは着脱可能です!
着せ変えしたり、色んなポーズさせたり楽しめます
ママのお買い物カゴにはすでにイチゴが入ってます
ピッタリサイズのものがほしかったので
麻ヒモでカゴも作りました
saori * SAORIの手作り日記 * 01:43 * - * - * - -
このページの先頭へ