終了....... & 今後の活動報告

夏コミが終わりました。
私達のスペースに来てくださった皆様ありがとうございました。
今回はスタッフさんがスペースを守ってくださったので
会場時の男津波の被害はあまりありませんでした。
でも、自分達でも自衛にでましたけどたらーっ
もうちょっと平和な所に配置してもらいたいな〜モゴモゴ

夏は暑いというだけで体力消耗するので来てくださった皆様には本当に感謝しております。
皆様 体調を崩したりしていませんか?大丈夫でしたか?
なんだか今回はとっても暑かった気がします。ちょっと後半ぐったりモードでした。
体力なくなったという事なのかしら?たらーったらーっ

さて、今後の活動ですが。去年のことから推測すると、
「グループ展」があるのかしら?と思っている方も多いようで
尋ねられるのですが、.....今年はありません!

今年はいろいろと別れがあり、ちょっと自分達のために製作をする事に
重点を置きたいと思っています。
それでも、冬コミが受かればでますし、一坪が冬にあれば出ると思います
(もちろんネットショップもちょこっとやると思いますし....)
なのでこの2つで目一杯!という気分ですので他への参加はちょっと見合わせています。
まず、自分達の気分を満たそう!と思います

kaori * つぶやき....... * 16:40 * - * - * - -

イベント前

8/14にイベントをひかえ、かなりてんぱって来てますたらーっ
一坪ショップと日が開いていないので
新作を作るのが大変でしたが、まぁちょこちょこできてます
イベント販売物案内にアップしていきますので
チェックしてみてください<ギリギリのアップですけど
そうそう。インコ球根ですがじょうろとセットにしたくて
じょうろ用のプラスティック容器を探しているのだけど
いいのが見つからず、今回は断念します
でも見つかれば作りますので少々お待ちください

このところ取材ばかりで外出してバタバタしていたり
インコの通院があったりそちらでもバタバタ・・・・
睡眠時間が・・・・・な状態です(@_@)

前回みるきーは吐き気が止まったので吐き気止めをやめたら
また嘔吐が始まってしまい
また暫く吐き気止めを入れる事になりました
やはりソノウからは何も検出されず、バリュウム検査の必要をまた言われました
とは言え現在ゲロゲロ状態なんで無理ですから
吐き気を止めて、体重をもうちょっと安定させたら検査入院させる事にしました
検査入院か・・・・また寂しくなっちゃうかなーポロリ

ベガは先週より体重があがってきました
もうちょっと安定するまで強肝剤を投与して元気になったら
暫く様子見にしようかと思ってます
血液検査の結果を見ても痙攣の原因がわからないので
ベガもすみれと同じと考えていくしかないのかもしれません

すみれは相変わらずと言えばそうですが・・・
ここに来てまた視力が低下したようで細かいものがはっきりわからないようです
以前はおやつを手に持って近寄ると
すごーく喜んでおはなくれたのに
今はわからないようで手を攻撃してきますポロリ

「おやついるひとー!」「は〜いおはな」って感じであげていたのに・・・

もう人がおやつをくれるとわかってくれません
おやつはエサ箱から勝手にわいてくるとしか思ってないのかも・・・悲しいポロリ
それにちょっと左足の力も弱くなってきたようで
徐々にですか何か進行しているのかな・・・って感じです
先生にも視神経をやられているって事は脳の奥の方に何かが起こっているのかも
と言われましたけど、何が起こっているのかは調べようもありません
先生にも癌でなければもう少し長生きできるような事は言われているので
願わくば癌でないように・・・・と祈るばかりです
saori * インコ達 * 15:49 * - * - * - -

素敵なオカメのバッグ

pukuさんのバッグ


今回イラストレーター、森祐子さんの素敵なバッグをショップにアップいたしました。
実は、このバッグは5月のデザフェスで見つけたものです
あまりにも素敵でシックで!いろいろコーディネートができそうで
即!買い!でしたニコニコ とってもお気に入りです。
(がま口好きなsaoriもお気に入りだそうです)
こんなに素敵なバッグだから他にもほしい!と思う方はいるはず!と思いまして
自分のショップでセレクト品として取扱うことの許可をいただきました
そして数点の製作を依頼しまして、あがってきたのでした拍手
森祐子さんの雑貨サイトがありますのでその他の素敵な作品も見に行ってくださいね!
*puku*

地方の方からは、鳥ものはなかなか買いに行けない!...という話しを聞きます
そんな方の掛け橋?にもなれるような鳥の雑貨屋さんというのを目指したいな....
自分のものだけでは製作がなかなかできないから、セレクト品もちょっとづつ増やして
充実したショップにしたいな〜という野望があったりしますラッキー
kaori * KAORIの手作り日記 * 16:24 * - * - * - -

最近作っていたもの....

公園


一坪も終わってヘロヘロになりながらも、ちょこっと こんなものを作っていました
「セキセイインコちゃん達が遊ぶ公園」みたいな感じで、
仲良くラブラブしてたり、ブランコにのっていたり、覗き込んでみたり...と、何か物語りが浮かんできそうな感じに製作してみました。
何かお話が浮かびそうでしょうか?

雑貨屋さんとか100円ショップとかでかわいい小物をみつけると
「あ!こんな感じにしたらいいかも!」とイメージを膨らませていろいろ買ってしまいます。
でも、そおゆう雑貨を使いたいものって「ああしたい!こうしたい!」と、
けっこう細々と手をかけなくてはいけないものが多くてなかなか製作できません。
「いつか製作しよう....」でしまっておきます。
そんな雑貨達がごろごろとたまっていきます
もう!雑貨買うの禁止!今買いだめしている雑貨をどうにか使おう!キャンペーン!
という事で今回がんばって作ってみたのでした
こちらは、8月のネットショップに出す予定です!
ネットショップにはこれの他にリメイクバッグとガラスものいろいろ、と
今回素敵なオカメのバッグを入手できましたのでセレクト品として登場いたします!
こちらの紹介はまた後日.....お楽しみに〜!

レースの小箱


こちらは、つい最近、デパートの催事場の雑貨屋さんで見つけたレースの小箱などに
編みぐるみやヨーヨーキルト、レースのお花、ビーズなどをつけて、
ロマンチックな感じに作ってみたものです

あれ?と思われた方いらっしゃるかもしれませんね....
そうです。もう雑貨は買うの禁止!と決めたのに買ってしまいましたモゴモゴ
だって...ユザワヤ(手芸店)なんかだと白のレースものしかないけど、
ここのは色がついていたり、形がかわゆかったりしたし、
こおゆう雑貨にしては安いような気がして思わず買ってしまったのです
何個かセットになって入っていたものを数個買ってしまいました。
そんな自分に反省して今回ちょっぴり作ってみましたイヒヒ
こちらは、コミケにもっていく予定です

あと、どんな雑貨を買いだめているのか謎なので箱の中をほっくり返して
「ああ!そう言えば、こんなの作りたいな〜と思って買ったんだよな〜」
としんみりしてみようかな....たらーっ
雑貨買い禁止令の他、布も買うのも禁止です。
カットクロスとか見ちゃうとついつい買ってしまう。
この、ついつい....がいけないのよね。計画性をもたないと....
kaori * KAORIの手作り日記 * 01:25 * - * - * - -

球根人気?

球根インコ今回一坪ショップに出したもので人気だったのがガーデンセットの中の球根インコ植物
お客様に「球根がいい!」と言われたのですが
何名かの友達にも「球根がいい!」と言われましたよつばのクローバー
ガーデナーインコのオプション品だったのに球根の方が人気者だったとは製作者として読みが甘かったなぁ…たらーっ

一坪ショップのものはデパート出店という事もあり
ちょっと凝ったものばかりになってしまったので
ネットショップやCマーケットにはお手軽にお求めいただけるように
球根ちゃんも「球根栽培セット」として
ガーデンコンテナに入れた感じのミニセットにしてみようかと思いますさくらんぼ
あっ!まずは植木鉢を作らないといけないなーたらーっ

一坪ショップの反省点では初日だけにものが集中してしまった事
前日設営中に一般のお客様が入って来られるようになっていたため
お取り置きを受けてしまい初日の朝一に来た方に残念な思いをさせてしまった事
(催事場かこってなかったのかな?)
コラボ作品と委託品をもっと多くしておけば良かった事  などなど

それから初日に地下の催事場に行くまで
早くたどりつける入り口と、そうじゃない入り口があったようで
入り口では一番だったのにショップに来たらもう人がいた!と驚いている方もいました
どうやら正面玄関が一番不利だったようです
私もあまり詳しく無いのですが
地下の駐車場付近の入り口が一番近いそうです
次回はこちらを御利用くださいおてんき

次のイベントは8/14のコミックマーケット
新刊の入稿も終わったし無事発行できそうですニコニコ
こちらも新作などできあがりしだいイベント情報の方にアップします
saori * SAORIの手作り日記 * 23:40 * - * - * - -
このページの先頭へ