ポットマットとポットホルダー

ポットマットとポットホルダー


以前、ミニチュアでインコの形のポットホルダーを製作しましたが、
この時に人間用のも製作しても面白いかな?と思っていたので作ってみました
インコは色がナチュラルな感じになるのが好きなので、
白オカメばかり作ってしまいます
今回も白オカメですね。ケーキ


ポットを持つ時にこんなホルダーをそえながら
お茶を入れるのっていいかな〜?
こんな雑貨があると素敵気分になりそう!
と思いながら作ってみました

ティーポットにインコの絵付けしたら(画像のポットではありません)
セットでショップにあげる予定なんですが
いつになるかな????
白オカメの他にリクエストありましたらメールください
考えてみますラッキー

リクエストといえば....何件かグッズのオーダーのリクエストがあったりしましたので
オーダーを受けようかな?と思っています。
イベントには出しているけどショップには暫くキーホルダーとか
ストラップとか出していないですしね....
今後も何かリクエストがあれば....ちょっとですけど....
オーダーで製作するようにしようと思っていますので
なにかリクエストあったらメールくださいませ〜

**9/16追記**
誤解を招きやすい表現をしてしまいました!!
リクエストというのは....次ぎに何のオーダーを受けるようにするかの
参考にする程度の事で、リクエストしてくださった物の、
製作を受けるというわけではありませんでした
すみません〜〜〜

ここの所、チョコチョコギャラリーの中の「これ」を作ってください!!
というようなメールをいただいていまして
お断りしているのも心苦しいし、自分の作りたいものばっかりを
ショップにアップしているのも、申し訳なく思っていたので
オーダーを受けて製作するものがあってもいいかな〜
と思ったのでした...
でも、あまり多くはできないし材料の問題等もありますので
リクエストいただいてもなかなかオーダーを、受けられない可能性もありますです
で、とりあえず今月は前からリクエストがあった、
キーホルダー的なものをオーダー受付けしてみました
kaori * KAORIの手作り日記 * 22:32 * - * - * - -

被せガラス色々...

黒台グラスいろいろ
秋色グラス


初夏頃ににお願いしていたグラスなどがいろいろあがってきました。
私は黒台付きのグラスの形が好きです。
飾るのにすごくいいし、特別な日にこんなグラスでお酒を飲むのなんていいな〜と思うのですよね
特にアンティークな感じがしてオレンジの地色の物が気に入ってます!
他の鳥のイラストでも製作していただこうかな〜と
イラスト考え中です。

考え中といえば、ライトも製作予定で、ずっとイラスト考えてます
大きいものなのでどんなふうにイラストを入れたらいいのかとか
どんな感じにしたらいいのかとか、色々先生と打ち合わせしています。
年内に製作できればいいな〜

kaori * KAORIの手作り日記 * 22:18 * - * - * - -

ぱっくだだ

フリーのゲームで「ぱっくちゃん」という
「ぱっくまん」みたいなゲームがありました
ひたすら食べて食べまくるこのゲームのキャラクター....
我家の誰かに似ています
そうです....「だだちゃん」です。
食いしん坊のだだちゃんは現在ダイエット中で食事制限してます
1日分を小分けにしてあたえているので、
ごはんがくるのをすっごく楽しみにしています。
その姿はすごくかわいい....さくらんぼ

で、これはだだちゃんで作りたいな〜と以前から思っていたゲームでした。
サーバーにあげるまで動いてくれるのかドキドキでしたが
なんとか動いてくれて、楽しくゲームしています。

といっても、ゲームはもともと苦手な方なのですぐにゲームオーバーたらーっ
パラメーターを変えれば、もうすこし簡単にできるみたいなんですが
どうなんでしょう?
私のレベルに合わせてしまっていいのかな?

*今のところ1面クリアー<KAORI
*1面もクリアーできず...<SAORI
kaori * つぶやき....... * 00:40 * - * - * - -

ぐうたらなパソコンライフ?

私がHP立ち上げ当時、動くHPとしてShockweve directorがわりと見かけられました。
私もdir(director)は使っていたので、
ちょっとしたゲームとかアップできたわけでありますです。
でも、当時私はdirは持っていなかったので学校や職場で、
開いた時間でちょこっと作る程度でした。
flashが登場してベジェが扱えて軽いムービーが作れると言う事で
まわりもけっこうflashに乗り換えてしまったのですけど
私はやはりちょっとしたゲームにこだわっていたので
ちょこっとでもプログラムができるdirにこだわっていました。
「lingo辞書」を持ち歩いて日々勉強してました
(もともと絵書きな方なのでプログラム組むのには向いていない人でしたけどたらーっ

でも、やっぱり時代はflashだよな〜とflash2を購入。
でもインストールもしませんでした。たらーっ
もちろんユーザー登録してません。
で、次のバージョンも購入.....しただけたらーっ
もちろんユーザー登録もしてません。
で、次のバージョンアップ!ちょっとだけ中を見ただけ。たらーっ
ついでに、director8を購入!
もちろんどっちもユーザー登録してません。
せっかくdirectorを買ったのに、インターフェースが変わってしまたのに
ちょっと抵抗を覚えてあまり使わず.....

そして時間が流れました
flashのバージョンは5になっているようでした

続きを読む >>
kaori * つぶやき....... * 00:04 * - * - * - -

ちょっとリニューアル!&HTMLとかCSSとか

タウン内ちょっと開通いたしました!!さくらんぼ
暇な時にちょっと遊んでいただければ....と思いましてゲームっぽいものをまずは開通
以前からあったものに加えて、カスタマイズできるフリーゲームも設置してみました。
やはり自分でプログラム組むよりも高度で面白い!
やっぱり自分はプログラマーではないしな〜
カスタマイズできるフリーのゲームってありがたいです。

さてさて... HPリニューアルですが、なんだかすっごく手間取ってます。
続きを読む >>
kaori * つぶやき....... * 14:42 * - * - * - -
このページの先頭へ