輪投げが変化?(笑)

きーしゃに輪投げ芸を仕込んで、これから新しい芸をどうしようかなー。と煮詰まったので、取りあえずビオラにも教えてみるか…と、最初はきーしゃの輪投げを見学させる所からスタート。

ですが、最初はビオラが輪投げとか玩具を攻撃するモード(ヌッコロスモードと命名w)になってしまい、見学どころじゃありません。

そこを押さえ込みながら、輪っか触るとおやつもらえるよ〜〜〜!というのを教えて行きました。

数回やったらおやつほしさで輪っかを攻撃する事が減りました!(無くなったわけではないw)

きーしゃよりビオラの方が輪っかくわえてで遊ぶので、きーしゃのお手本もあるし教えやすいかも?と思っていた所に異変が!!!


輪っかで遊んでいるビオラに、きーしゃが何を思ったのか…


輪投げのポール代わりに、ビオラの頭に輪っかを乗せようとし始めたんです!

↓twitterにあげた動画

教えたわけではなく、きーしゃが自主的にやり出した事なのですが、ビオラが輪っかをくわえて遊んでいるうちに、頭にかぶったのを見たきーしゃが、「今度はビオラの頭に輪っかを置けばいいのね!」と勝手に学習したようなんです。

なんでそう思っちゃったか謎ですが、また新たな芸になりそうで「ナイスきーしゃ!」思いましたが、ビオラも防御するようになってしまったんで、なかなか完成はできないようですね(^^;

ビオラが輪っかをかぶるのが大好きなコだったら、きーしゃがかぶせてビオラがかぶるという新たな芸になるんだけどなぁ〜無理だろうな(^^;

saori * インコ達 * 21:21 * - * - * - -

夏日になりましたので…

桜が散ったと思ったら本日は夏日と。東京でも28℃という事ですが、うちの方はまだそこまでいってない感じ?ですが、暑くなりましたね。今年は桜咲くまで寒くて終わったらすぐに暑くなって春が無かったような感じがしました。


↑暑くなったついでに今日のおやつはアイスにしました。

実はこれは数日前の買い物でバーゲンになっていて買ってきたものですが、帰宅したらkaoriがスイーツを作っていたため、おやつはそのスイーツとなり、暫くこのアイスにありつけないでいたのです。

今日は夏日になった事だし丁度良いねとみなで食べる事に。

どうせならインコアイスに改造して!とkaoriにお願いしてみたのですが、してくれなかったのでTwT(納品作業で忙しかった)仕方無く自分でデコってみました。

白いアイスだったので簡単に白キンカをイメージして、桜終わったけど桜の飴を飾ってみました。

普通のミルク味に見えるけど中にいちごが入っているのでおいしかったです(^^)

ちなみにこの白キンカは、クチバシ:ピーナッツ、目:ドライブルーベリーを使いました。

saori * 小鳥カフェ * 16:24 * - * - * - -

編み物あるある

使い切りたい毛糸で編み小物を作っています

編み物あるあるだと思うのですが、毛糸の端がどうしても見つけられなくて糸こんなに出してしまう事も。

先を厚紙に撒いてくれているメーカーさんもあるのですがお安い糸だとなんとか探さないとダメで見つけにくくなってるとよくこんなになっちゃいます。

今日は葉っぱをいっぱい編むから出ちゃった分もなんとか使いきれるかな〜>_<

 

kaori * KAORIの手作り日記 * 17:30 * - * - * - -

イースターエッグ


今日は復活祭イースターです。

前からきーしゃとビオラの卵があったらエッグアートにしたいと考えていました。

ところがきーしゃは今回産まなかったし、前のは捨てちゃってたしで諦め。

最近ビオラが2つ産卵してたので、それを大事に保存しようと考えていました。が、飽きるまで抱かせておこうとしていたら、ビオラ自身がボコボコにどつき回してしまい割ってしまいました(^^;

2羽のエッグアートは今年は諦めて市販のフェイクミニ卵をシールでデコってイースターっぽく撮影してみました。


 


なんでビオラがいないのかって、大人しく撮影させてくれなかったのと、たぶんビオラ色々小物を隠してしまいそうなので今回はご遠慮いただきました。

saori * インコ達 * 23:07 * - * - * - -

イースターイメージの苺クラフティー

今日はイースター。

イースターっぽいお菓子を作りたくて卵に見立てたドラジェを作っていたのですが、その後いまいち体調が本調子じゃなくてだらだらしてしまって結局当日バタバタと作る事に。

簡単にクッキーをちょこっとアイシングしてヒヨコイメージで我が家のヒヨコ、こときーしゃのクッキーを飾った苺のクラフティーを作りました

なんとか卵モチーフがあるからギリギリイースターって感じでしょうか?^-^;

うさ耳つけたインコをシュガークラフトで作りたかったのだけれど余力がなかったですw

クラフティーはカロリー抑えめで「豆腐と高野豆腐」をつかったレシピ。

砂糖も控えめなので食べるとちょっと豆腐感はあったかな〜

レシピにはリキュールなどなかったのだけれどバニラエッセンスとかリキュール類で香り付けをしたらもうちょっと豆腐感がなくなりそう

でも美味しかったです^^

クラフティーだとグラタン皿で作るのですが、タルト生地作ったタイプもあるのでそっちにしてみました。

18cmの型だと中のクリームが少ないかもしれない!と15cmの方で作ったら小さすぎて余ってしまいました

余った分はグラタン皿で作ってます

18cmの方でもよかったなとわかったので次回からはそっちで作ろう!

kaori * - * 16:26 * - * - * - -
このページの先頭へ