発送しました。

土台まで完成させた羊毛インコも急ピッチで仕上げて委託店に発送しました。


晴れてはいたのですが雲が多くて室内が暗くて撮影には不向きでしたが、薄日が差した時を狙って撮影してみました。

少し暗かったのですが、画像処理で↑これくらい見れれば良いかって事で、これで納品準備しました。


ここ数ヶ月家の事で色々あって制作が思ったようにできず、今回も納品数が少ないですが、

自分で納得できる作品には仕上げました。

家の事も一応は一段落ついたので(今後も色々あると思うけど)これからはコンスタンスに楽しみながら制作をしていきたいと思います。

作品の方は委託店のサーバーにアップされたら、こちらでお知らせいたします。

***************************

↓Blogに入れてないTwitterまとめ

 

saori * SAORIの手作り日記 * 19:37 * - * - * - -

撮影できないので…

バッグの飾りに別に編みパーツを作って、他のバッグでもバッグチャームとして使えるようにしました。


 


バッグチャームですが、チョーカー的な?襟飾り的な感じでも使えます。(私は!)

お手持ちの太めのチェーンがあれば、ネックレスにもできます。

これを撮影するのに天気が悪くて天気回復待ちで羊毛インコを手がけてました。


一応本体だけ完成したので、これからデコデコにデコります!w

これが完成して天気が良ければ撮影して委託店に納品する準備にかかれます。

saori * SAORIの手作り日記 * 23:19 * - * - * - -

コロリンきーしゃポーチ

きーしゃをテーブルの上などにころりんポーズさせるのに何か持たせるとじっとしている事が多いのでその辺によくある造花なんかを持たせる事が多いです

このポーズを見て本当のインコじゃなくてぬいぐるみみたい!と(本当のインコだとなかなかこんなポーズしてくれないからかな?)言われた事があり、言われてみればあまりないポーズだし背中にチャックとかありそうだよねと笑った事があります。

そんなきーしゃをモチーフにインコ形のポーチが作れたらな〜っと作ってみました

本当のインコサイズくらいが理想だったのであまり物が入らないと思うのですがこれでも飴ちゃん入れになるしいっか〜っと^^;

以前もインコ形巾着を作って飴ちゃんくらいしか入りません!けどいいのかな〜っと相談したら欲しい!と言われて作った経験があるのでさほど物入らなくてもちょこっと何か入る頼もしいインコ!という事で^^いいのかなと。

このポーチ.....置くところりんポーズのポーチですがバッグの持ち手に飾るようにぶら下げてお花につかまっているポーズで愛でる事が中心になるかな?

背中のチャックも愛らしいわ!とかw

ぶら下げて使いません!という方のために持ち手?部分の紐は取り外し可能になってますのでコロリンメインでお使いできます^^

kaori * KAORIの手作り日記 * 10:19 * - * - * - -

ペンギンティーバッグ!

以前から欲しかったオーシャンティーバッグのペンギンティーバッグなどいろいろ購入!

バタフライピーブレンドなので綺麗な深いブルーのお茶になるのもわくわくです

お茶で飲むよりこれを使ってゼリーとか作りたいです!

せっかくなので我が家のインコと記念撮影してみたらバイオレット小桜のビオラが色的にもペンギンっぽいのに

ポーズまでペンギンぽく撮れてて笑いました

実はきーしゃがカジカジモード入ってて何度もティーバッグの袋を噛まれそうになって邪魔しながら急いで撮影したので

ビオラがどんなだったかぜんぜん見てなかったのですよね

ビオラこの時テンション低くてぼーっとしてたらしく

画像ほぼこんな顔でしかうつってませんでしたw

kaori * インコ達 * 11:15 * - * - * - -

悩んでいたバッグ

ずっと制作に悩んでいたバッグやっと完成しました。


コザクラとマメルリハの飾りのついたバッグ


 セキセイとアキクサの飾りがついたバッグ。

 

こちらのバッグ本体が小鳥の生地を使ってたり小鳥生地をコラージュして縫い付けてたりするので、バッグの飾りが取り外して普通の雑貨風の小鳥バッグとしても使えるようになってます。

取り外した後の飾りをどうしようかな…というのをずっと悩んでしまってました。

実はこういった飾りをネックレスとして使うといいなぁと思っていたのですが、派手だからネックレスにする人いないのかな。だったら他の物にするべき?とモンモンとしていたのです。

↓ネックレスにするとこんな感じ


私的にはシンプルなTシャツやカットソーに合わせると可愛いなと普通に使えるんですが、私の感覚だと他の人には派手だから使えないとよく言われるのでどうかな…と。

twiteerでアンケートなどで聞いてみました。

ネックレスとして使う人はかなり少ないかなと思ってましたが、だいたい2割ちょっとから3割くらいの人には需要があるようなので安心しました。

今回はちょっと派手過ぎるかな…というのもあるので、ネックレスはやめて別のバッグのチャームに使えるような別付けパーツを作る事にしました。

saori * SAORIの手作り日記 * 23:39 * - * - * - -
このページの先頭へ