シャビーな布花

最近切りっぱなし布で作るシャビーな布花にお花パーツやヨーヨーキルト、編みインコなどをデコする作品をちまちま作ってます

母が買いだめしてあるカントリードール用の布を使わないから捨てようとするのでそれを使ってほらこんな作品できるんだよ〜っというのを見せるためだったのですが、自分で作ってて楽しくなってしまったというか、どんなものだってデザインでなんとかできる!というお題をもらって作品つくれるかチャレンジするのが楽しいというかそんな感じですw

シャビーな布花は以前造花で作っていた花をぶら下げるデザインと似たようなデザインでチャームにしてます。

造花買ってきて作る方が簡単なんですけど、シャビーな感じは手作りの方が出せるので気に入ってます!

 

そして、この布花チャームや布花シャーム使ったミニバッグなど委託店になんとか納品しました

アップされるまでしばらくかかるかと思いますのでチェックしていただければなと思います^^

バッグの方もヨーヨーキルトや編みパーツをコラージュしてかなり時間かけたものだったりします

なかなか制作時間とれない事が多くなってますが、それでも自分なりにこだわったものが作れたらな〜っとそんな作品づくりを最近はしていますのでそんな気持ちが伝わる作品になっているといいな〜。

 

 

kaori * KAORIの手作り日記 * 02:56 * - * - * - -

ナスのバイオレット小桜

精霊馬は手早く作らないと野菜がへたってしまう!と一心不乱で作っているので作っている最中は気がつかなかった事なんですが、ナスのバイオレット小桜の方....なんと「おちりの穴」が!

ナスのもともとの傷?なんですが作っている最中気がつかなくてできあがってからナイスな場所になってて笑ってしまいました

バイオレット小桜インコとシーグリーン系小桜インコのモデルは仲良しペアだったすみれとつくし。

すみれの事はよくナスをもじってナチ!と呼んでいましたっけw

インコ達みんなインコ精霊馬にのって帰ってきたかな〜w

 

今日は風邪?で胃痛になって1日食事をほぼとれませんでした。

せっかくお盆だからご馳走作ってお迎えしなくちゃね!っと思ったのですけどね

明日以降までご馳走はお待ちいただく事に。

いちおうフルーツとお菓子類はお供えしてあるのでとりあえずそれで満足していただこう。

kaori * KAORIの手作り日記 * 23:57 * - * - * - -

2017 インコ精霊馬

明日からお盆ですね

今日から精霊馬を飾ったりして準備します。

我が家は迎え火と送り火は私が煙が苦手でゲホンゲホンしちゃうのでだんだんやらなくなってしまったので気力で帰ってきてもらってますw

去年は精霊馬など飾りを買ってなくて最終日にそうだ!帰りの足だけでも作ろう!っとナスでバイオレット小桜を作ったのがインコ精霊馬を作るようになったきっかけですw

その時は自分が作るんだからインコで!ナスだったらバイオレット小桜作れそうだし!という考えでした(インコモチーフ作品作っているものでw)

今年はちゃんと行き帰りの足を作らなくちゃねと、作るならやっぱりインコよね!とインコ精霊馬に。

父用は木製のものがあるのでインコ精霊馬はインコ達用という事で^-^;

 

インコのモデルは小桜インコのシーグリンとバイオレットにする予定だったのできゅうりだと細くて小桜インコの丸みのあるふっくらした感じがでないかな〜?とゴーヤにしましたw

翼くらいはきゅうり使えばよかったかな〜w

行きの足:小桜インコシーグリーン。ヤル気のあるコなので背中にインコ達を乗せてびゅんびゅん跳んで速いですよ!

基本ゴーヤで作っておでこのオレンジは人参、嘴はピーナツ、目は粒胡椒

帰りの足:小桜インコバイオレット。甘えん坊ですぐ撫でてくれないと動かない〜っと転がるのであやしながら帰るのでゆっくりになりますw(ゆっくりだけどちょっとめんどくさいw)

基本ナスをつかって顔を大根、足が人参あとはシーグリーンの方と同じです

オデコの所シーグリーンゴーヤの方は人参を細かくカットしたものを刺していったんだけど、バイオレットナスの方は大根を彫刻していきました。なかなか撮影では白飛びしてとるの大変でしたがなんとかわかりますか?

目の所がうっすら茶色いのは大根を止めている楊枝です^-^;

目入れればみえなくなると思ったのですが意外と透けてみえちゃうものなんですね^-^;

でもアイシャドーみたいできりっとした感じになったからよしとしてます

モデルインコさん達。バイオレットのすみれちゃんと、シーグリーンのつくし。仲良し夫婦でした

kaori * KAORIの手作り日記 * 10:35 * - * - * - -
このページの先頭へ