魅惑のブローチ?

昨日のバッグはブローチを付ける事にしました!

↓こちら完成品です!


超リアルなコザクラブローチを付けました!!!

 

…と、言うのは冗談ですが、

こんなブローチついたバッグあったら即買いするわーと思いました>汗

 

もう春っぽい感じの方がいいのかなーとは思うけど

ちょっとモフモフした感じのが作りたい〜〜どうしよう〜〜

夏物でもモフモフ組み合わせるのも出て来てるから

春物にもモフモフつけてもいいかな〜〜?

saori * SAORIの手作り日記 * 16:07 * - * - * - -

バッグはできてるんですが…

ずっと製作中でペンディングになってるバッグですが

バッグ本体だけはできているんです>汗

ずっと撮影しないと、と思っていたのに撮影すらしないので

本日撮影だけしてみました。


型紙は同じですが、デニムの方は細かくパッチしてからコラージュしたので

けっこう時間か買ってしまいました。

以前作ったものとちょっと雰囲気を変えたかったんですが

あまり変化が無かったような(^^;;

もっとレースとかシャビーな感じで縫い付けようか悩んだのですが

あまり冒険し過ぎたデザインはどうなんだろうかと葛藤もあったので

いつもと変わらない感じに着地した感じです(^^;

 

バッグ本体には鳥柄の生地を使用してますが

ここに鳥パーツをつけていく予定です

当初は縫い付けてしまおうかと思ってたのですが

バッグチャームの方がいいかなとか色々悩んでます。

どうしようかなー。

saori * SAORIの手作り日記 * 19:53 * - * - * - -

ミシンでアップリケ

今回製作のバッグはデニムのものと、カナリア生地の2タイプ。

どちらもパッチをした後に色々な布の端切れをでコラージュしてみました。

端切れはわざと切りっぱなしをミシンのジグザク縫いでコラージュしたので、少しほつれが見えてシャビーな感じに仕上げてます。

以前はこういうの手縫いで刺繍なども組み合わせていたのですが、シャビーな感じに合うかなとミシンのジグザク縫いを採用しました。

このコラージュをしたり、パッチをしたりするのがけっこう手間がかかるので、パッチ風の1枚生地を使った方が断然早いし楽。

でもわざわざコラージュして手間隙かける事で、自分らしさのオリジナリティが出ると思うのですよね。

大変ですけど、こういった所で自分らしさを追求したいので面倒臭いですが手を抜かずにやってます(^^;

今回ちょっとコラージュの配置に悩んで時間かかっちゃったんですが、悩んで進まないでいるより、手を動かしてみたら以外とサクサクできてしまいました。

どうしようかなーとあんなに考えていた時間がもったいなかったというか…(^^;

コラージュもできたので、バッグに組み立てます。

一応コラージュにも鳥柄の生地を使ってたりします。
 

saori * SAORIの手作り日記 * 21:39 * - * - * - -
このページの先頭へ