出発の日と花祭り

今日は出発の日と花祭りの日なんだそうで、きーしゃとビオラもお出かけ?風に撮影してみました。


オカメインコのスクーターがあったので、こちらにビオラを乗せてみました。

これに乗ってお花見にお出かけ…と思ったけれど、あいにくの雨…。

遅く咲いた桜も、この冷たい雨と風に当たって散ってしまいそう。

saori * インコ達 * 23:14 * - * - * - -

羽色についてのお問い合わせで…

このサイトにはこちらの方針を載せておりますが

最近twitterの方にも直接問い合わせてくる方が多くなってきたので

twitterでもつぶやかせていただきました↓

twitterの方を読んでいただくとわかっていただけるかと思いますが、羽色の質問などDMいただきましても

お応えできませんのでご了承下さい。

それについて色々理由がありますが、追記の方も見ていただきたいと思います。

↑こちら等読んでいただけばわかると思いますが

品種の質問は皆さんが思っているより複雑なケースもあるので

それに全て対応すると、時間も手間もかかるのでやりませんという事です。

聞かれればオタなのでお応えしたくなってしまうのですが、twitterにもつぶやいた通り

時間と手間をかけてお答えしても、その後何もアクションを下さらない人の方が多くなって来たので、ちょっとむなしくなったのでやりません。

鳥専門のコミュ等で、こういった質問を受け付けている所もあるので、そちらをご利用下さい。

 

saori * インコ達 * 16:38 * - * - * - -

輪投げ訓練

輪投げ訓練をしているきーしゃですが、人が玩具などを持つとどうも手を攻撃するのでなかなか進みません

リングを手渡ししている手がよく襲われるし、襲われないように素早く行動しているとなんだか乱暴に見えるw

リング受け取れるようになっていてもその先なかなか進めない状況でした

twitterでトレーニング教室に通っている友達に聞いたらまずリングを置いた状況で触らせる事から始めた方が良いとアドバイスうけてさっそく触る事から開始!

それでも最初はリングを指差しただけでも怒られましたがやっと「リング触るとおやつもらえる=嬉しい」と認識しだして大分噛まれなくなってきました。

触るから次の目標の持ち上げる!っという訓練するのにリングを人が触らないといけないのですが

リング触るとおやつもらえるという意識が強くなったようで噛まれなくなった分ここからの覚えが早かったです^^

ちょっと教えただけですぐ持ち上げるようになり、持ち上げたら下ろすという作業の下ろす部分の距離を伸ばすように誘導していくうちに持ってきて!ができるようになりました。

輪投げのポール前までは持ってくるのですが、ここから先のリングを入れる事がなかなか難しいです。

どうやって教えたらいいものか人が頭悪くて申し訳ないという状況です^-^;

とりあえず、リング持ってきた所に人がポールで受け取りに行っているのですがポール動かすと怒ってリング投げてから襲ってくるんですよね〜^-^;

ポールと仲良くしてもらおうといちおうポール触ってもおやつもらえるという訓練はしたのですが動かすと怒るのどうしたらいいのだろう〜

いろいろ悩みつつ訓練中です

でも、リング持ってくるだけでも可愛いので飼い主としてはうちのコすご〜い!ってなってますけどねw

kaori * インコ達 * 18:51 * - * - * - -
このページの先頭へ