我が家のカギを見直すロックの日

今日6月9日は「ロックの日!」

普通にロックンロールの日というのが頭に浮かびますが

「我が家のカギを見直すロックの日」でもあるという事で、普通に鍵=ロックの日でもあるんですね。

鍵といえば、きーしゃはケージの脱走名人で、ナスカンをしないと扉を開けて脱走してしまいます。

脱走するだけでなく、餌ほしさにオカメ部屋にも侵入して、外側からオカメの扉も開けてケージに侵入して盗み食いをするという強者です(^^;

夏はドアや窓のガラス戸が開いている事もあるので、こういった脱走犯がいるうちは、ケージのナスカンの確認はしっかりしないといけませんね(^^;

過去脱走Blog→

saori * インコ達 * 14:29 * - * - * - -

銭湯じゃないよw

昨日アップしたインコプールですが、リゾートっぽくしたつもりですが、いかんせんプール自体が狭いのでkaoriに「銭湯感が拭えないw」と言われました。

安定も悪いし、もうちょっと広いの何か探すか。水色でメラニンとかアクリルとかプラスティック製品がいいんだけどなー。色と大きさと形で気に入ったのがなかなか無さげ。


↑昨日の続き。よく見えると2羽いっしょに水浴びするには容器が狭いので、きーしゃがビオラに水浴びを譲ってるんですよね。きーしゃはビオラを凄くかわいがってるというの、こういう所からもわかるので、動画見ててジワジワ来るw


 


一方ビオラは甘やかされてるので、遠慮がないよなー(^^;まぁまだ若いし仕方無いか。

きーしゃもだだおばたんには遠慮なかったものなぁ。インコ達はこうやって年長者が年少さんを教育していってるなぁと日頃の生活を見て感じます。

saori * インコ達 * 12:32 * - * - * - -

インコプール作ってみた

鳥飼いに今、話題のフライングタイガーのバードバス。

ほしいけどフライングタイガーまで遠くて行けないし…という事で、ナチュラルキッチンやダイソー(ほぼナチュキチ)で雑貨をかきあつめて、何とかインコプール的な感じにしてみました。

ちょっとプールが小さいし、インコ的に「お椀やん!(つっこみ)」って感じですが、プールっぽい容器がなかなか見つからなくてだなぁ、これはもうちょっと時間かけて探してみよう。


ちょっとリゾート気分なプールになってませんでしょうか?

この後きーしゃとビオラが大喜びで入ってくれましたが、容器が軽いのが難点で、アヒルちゃんで固定しないとひっくりかえってしまいましたよ>_<

あとで動画アップします!↓

twitterに動画をアップしました。twitterだと画質が悪くなってしまうのですが、こちらの方が画面で見やすいので(^^;

saori * インコ達 * 16:00 * - * - * - -
このページの先頭へ