リアルインコブローチごっこ^^

マフラータイプのネックウォーマー。(結局のところプチマフラーかな?)

あとはインコ部分つくれば完成!

きーしゃさんにリアルインコブローチになっていただいてイメージを確認w

やっぱりきーしゃサイズだとちょっと大きいな〜w邪魔そう

 

今回も植物のイメージでグリーンのベースにお花や葉っぱを飾ったデザイン。

グリーンがかなり濃いので前回のロングマフラーより存在感あるのかな?

お花がブーケ状になっている所が二重になっているのでそこに通して使うタイプです。

変わり糸を結んでポロポロ出したり葉っぱの編みモチーフをぶらさげてニュアンスを出したというますか、森の草花のもさもさしたイメージを盛り込んでみたつもりです。

編みインコの鳥種何にしようかな〜

 

 

kaori * KAORIの手作り日記 * 14:01 * - * - * - -

毛糸のヘッドドレス?

エアコンの乾燥が苦手なのと顔周りは冷たい空気の方が好きなので部屋はけっこう寒いですw

エアコンつけても温度低めでホットカーペットに頼ってます

こんな感じで冬は過ごしているので割と部屋の中でも着込んでます

なので首回り寒さ対策としてのネックウォーマーとか愛用しちゃっているわけなんですが

最近耳も寒いな〜っと思い、毛糸でヘッドドレスというか耳をカバーできるものがほしいな〜と思うこの頃。

帽子は髪を結んでいるのでかぶりにくいので考えるとこのタイプにたどり着いたわけです

 

自分用は黒とかベージュの糸で地味目で作りたいけどブリブリ派手目に花やインコつけたタイプも作りたいな〜とちゃちゃっとイラスト描いてつぶやいてみたら、思っていた以上のイイネが入ってびっくりでした

こんなちゃちゃっとした絵に評価つくわけないので

これはヘッドドレス作るといいよ!という事なのかな?ととりまして今ある糸で作り出してますw

私のようにエアコン好きじゃない方は部屋の中でつけられますよ〜とか思ってみたりしてます^^

(でもインコついてると部屋の中でも派手かな〜〜〜〜w)

kaori * KAORIの手作り日記 * 23:58 * - * - * - -

ネックウォーマー製作中

私もなんちゃってリアルブローチ付きネックゥオーマー画像!w

本当にこれだけ大きいブローチついてたら重いし邪魔になりそうですよねw

 

お問い合わせがぼちぼちあったので暖かいアイテムまた製作中です

画像は付け襟風のネックゥオーマー

ニュアンスをつけたくて糸を混ぜて編んだらちょっと固めに出来上がったので前がvになる付け襟風に変更しました

付け襟風も可愛い!

いつも作る首をしっかりガードするタイプの方が暖かいと思っていたのですが付け襟タイプでもけっこう暖かくていい感じ!

こちらのタイプも今後作っていこうかな〜。

あとはマフラータイプなどいろいろ製作するつもりです^^

早くしないと冬終わっちゃうのでじゃんじゃん編まないと〜〜!!

kaori * KAORIの手作り日記 * 23:01 * - * - * - -
このページの先頭へ