小鳥の作品展はじまりましたね


こちら関東から応援しております〜!
twitterでちょこちょこ見ていると楽しそうですね。
行きたいけど関西か〜遠いな〜
piyopiyobrandさんからブースの様子など画像を見せていただきましたが、奇麗にレイアウトしていただいてありがとうございますぅ〜っという感じでした。おつかれさまです^^
piyopiyobrandoさんとのコラボサービス作品は本日すべて出てしまったようですが、他の作品も、もちろんpiyopiyobrandさんの作品もまだまだありますのでお近くの方はお時間がありましたらお立ち寄りくださいませ〜
阪神百貨店8F小鳥の作品展
5月8日(水)〜5月13日(月)
午前10時から午後8時(最終日は午後6時まで)
阪神百貨店 梅田本店8Fイベントスペース催場(東)

今日はミニミニ編みインコ達の台を羊毛で作ったついでに羊毛インコを制作。
モコモコ毛糸なんかもチクチクつけてちょっとノイズのある表面の作品を製作してます。ちょっと楽しい^^
kaori * イベント * 23:18 * - * - * - -

「鳥祭り」終了!ーlovebird showcase

昨日は「鳥祭り」でした。
スペースまでお越しいただきました皆様ありがとうございました!
また、会場でお会いできた作家様、知り合いの方達と楽しいひと時を過ごす事ができたのは大変有意義で素敵な時間でした。


↑kaoriのスペース

今回私はAlexさんとコラボさせていただいたり、会場で組み立てなどもありお手伝いをお願いしたpさんお2人に支えられたなと感謝の気持ちになっていた所でスペース内部でコケ、がっつりとAlexさんに支えていただきました(^-^;
イベント帰りには駅の階段につまづき「ぴよぴよブランド」京さんにこれまたがっつり支えられました....
本当の意味でも皆に支えられた1日でしたwありがとうございました


↑saoriのスペース

「鳥祭り」は毎回でていたわけではありませんが、クイズ大会やビンゴ大会があり楽しめる事もあり、また企業さんが出展されるので質問できたり要望を伝える事ができるとても素敵なイベントです!飼育用具に関しては企業さんの発表を「ふむふむ」とスペースの中から聞いてました!
ちょっと気になるものがあったので早速企業さんに質問しにいってしまったりwとても有意義でした〜
そしてビンゴ大会。
今まで出たときにはリーチにすらならないほど運の無い私でした。
今回「欲しい!」と思ったのはモアさんオリジナルのアクリルキャリーケース。
これ!!今療養中のつくしの看護に使えるのでは??っと思ったからです。
私がそんな理由で欲しがっていたら友人達が「じゃ!私があたったらあれをとってきてあげるから!」と言われてしまうほど。うう。みんなありがとう!!
でも、何と!!自分で当ててしまいました〜!!
うわ〜〜〜〜!!嬉しい〜〜〜!!
(これ2万円以上するんですよぉ〜〜〜モアさんも太っ腹!!)
「これ!!」っと選ぶと会場から「ああ〜〜〜」と声が...(ビンゴ出た順に好きな商品を選んでいけるのです)
すみません...みなさん狙っていたんですね。ううう。大切に使います!
これで「つくし」も快適な病室に!!っとうきうき。
「これつくしの快適生活が!!」っと話していたらsaoriに「あれ?でもヒーターをどうやってつければいいんだ?」「そもそも目が見えないつくしにまったく違う環境にしてしまっていいのだろうか?」っと疑問を投げかけられて「ええ!!病室に向いてないの??」とちょっぴりションボリ
でもいいの!!じゃ〜これで元気な「きーちゃん」を[ことりcafe]につれていく時におしゃれにつれていくもん!!っと頭をきりかえw
ショルダーで運べるような専用バッグを作ろうと思います!!
で、saoriにとどめの一言「これで今年の運は使いはたしたな....」
いや〜〜〜〜まだ1月なのに〜〜〜!!

kaori * イベント * 21:00 * - * - * - -

鳥祭りです

鳥祭り当日となりました。もうこんな時間ですが、まだ値札付けが終わってません>汗
やはり樹脂のアクセサリーが大量にあるのと、お土産パックの袋詰めが思ったより時間がかかってしまったのが敗因です。そのため予定していたミニニギコロちゃんの追加を断念しました。すみません。でもセキセイだけはいますので>大汗
さてさて画像はアップできないとか言ってましたが、ニギコロちゃん断念したのでその分の時間を使ってアップしました。←画像
便せん2種とシール数種、ポストカード3種にアクセサリーなど数種詰め込んだもので¥1000のものはあみぐるみなどちょっと高めのものがそれにプラスされている感じです。昔作った鳥パーツとかも引っ張り出してアクセサリーにしてみたり、すべて在庫品というわけではなく今回のお土産パック用に制作したものもあります。色々ごちゃまぜですので、好きなものを物色してみてください。
大寒の今日ですがお天気的には冷え込みはないようですね。寒いと嫌ですもんね。ちょっと遠いですが、がんばって会場に向かいます。まずは値札付け完了させてちゃんと寝よう!
 
saori * イベント * 00:02 * - * - * - -
このページの先頭へ