どたばた!

昨日はグラスなどの新作をshopにアップしてから
見積もり作業などしないと!!としていたら....
なんか くさい...ムニョムニョ
焦げ臭いような...薬品が溶けているような変な臭い...
この臭い以前iBoockがお亡くなりになる前の臭いに似ている冷や汗
ま...まさかパソコンが!!撃沈撃沈撃沈
焦ってパソコンを落としあちこち嗅いでまわってみる
パソコン本体からではなさそう?
でも、部屋はどんどん臭い
モデム?ハブ?何???スキャナー?
とにかく、ありとあらゆるコンセントを抜いてみました

あちこち嗅ぎ回ってもパソコン周辺は臭くないみたい
コンセントは統べて抜いているし....怪しいのはルームライト?
机にのって天井をくんくん....
臭い...かも?
なんだかちょっと前からブーンと音がしていたので
それが原因か??
とりあえず蛍光灯の3本のうちの音のするものの、コネクターを抜く
換気をしたらほぼ臭いがなくなりました

でも深夜になるとまたほんのり臭い!
天井に直付けしているタイプなのでライトごと取ることできない
ライトの内部のどこかで臭っているのか?
それとも他に原因があるのか?
わからないまま深夜までこまめに換気をしてドキドキ夜を過ごしました
朝になって、机の上に本を積み重ねて天井のライトに近付いて臭いを嗅いでみました
「こいつだ!」
やっぱりライトでした。ほんのり臭ってました

鳥の病院に行かなくてはいけなかったので
母に後を頼んで家を出ました
病院から帰ってきたら電気屋さんが来ていてライトを新しく設置していってくれました
今度のは同じようなデザインだけど取り外しも簡単になって交換が簡単そうです!
母の話しではショートしていて危なかったという事でしたたらーっ
kaori * つぶやき....... * 23:45 * - * - * - -

今日は元気に看護生活!

弱音を吐いてしまいまして....たらーっ
励ましのメールを何通かいただきました
ありがとうございました
ここで、弱音を吐くというのもいいようで、深夜に弱音書き込みして
ころ!っと寝て起きたらなんだかわりとすっきり...といいますか
さ〜看病がんばるぞ〜!という自分がいました
御心配おかけしました
でも、弱音が吐ける場所って大切なのかも...ニコニコ

みーちゃんは42gに体重が落ちてしまいましたけど
ひどい嘔吐は止まってちょっと落ち着いてきました
これで体重があがってくれればな...と思ってます
kaori * つぶやき....... * 18:34 * - * - * - -

心に残ったもの

ここ1年ほどBGMはTvにたよってます
大分前にCDラジカセが壊れてから音楽はMacで聞いていたのですが
G4になってからMacで聞くのは諦めました
だって!G4君のファンの音がうるさすぎるんですもん!!ぶー
以前、京さんから電話があった時に「ミシンでもふんでるの?」と聞かれたほどの音です
eMacはそんな音はしないそうで...私のたいしたスペックでもないG4だったら
メモリー積んだeMacにした方がよかったのかな〜ポロリ

まぁ、あまり音楽にこだわっている方でもなく
製作する時に何か音が流れているといいな〜という人なので
Tvをつけているわけです
で、へ〜と思ったこと。深夜にアニメがやっていた事
あまりアニメとか漫画とか見なくなっていたので最近の画像のきれいさにはびっくりでした。
でも3Dを無理無理遣い過ぎでディテールがチグハグなものも多いかな〜

で、最近気になったアニメが一つありました
いつも途中からだったり見のがしている事が多くてタイトルもわからないまま、
内容もあまりわからないままでしたが恋愛もので舞台は美大という事はわかってきました
製作するという事がどんな事なのかもう一度考えさせられてしまったり
自分が美大生の頃は何にも考えないで製作していたな〜登場人物はすごいな〜
とか、卒業製作の大変な事とかなんだか昔をいろいろ思い出してしまいました
ユニークな人とかヨボヨボの教授とかいたいた!教授ともめたりするよね〜と、
けっこうツボに入ってしまったわけです
(とくに卒業のあたりが大笑いでツボに入りまくりでした)

最終回にやっとタイトルがわかりました。「ハチクロ」?....
なんだろ?ハチクロ?そおゆうあだ名のコが登場していたのかな???
ネットで検索してみたら「ハチミツとクローバー」でしたたらーっ
原作本もあるので読んでみようかな〜

昔ただひたすら、何の目的も目標もなく
ただ絵を描いていた自分<ひたむきさは評価できる?
もっと何か考えをもって芸術に取り組んでいたらな〜と今頃反省する自分
そんな思いをもって、今後の製作を見つめ直していこう!
な〜んて考えてしまったりしてしまったわけでした...。


kaori * つぶやき....... * 14:55 * - * - * - -
このページの先頭へ