作品アップされました。


委託店BIRD MOREさんのサーバーに先日納品したsaoriの新作羊毛作品アップされました。

saoriの直通ページ→こちら

新作はウェット羊毛ポーチと羊毛ウロコインコの置きタイプの飾りものです。

 

いや〜今日は暑かったですね(^^;

炎天下の中家族の通院つきそいしないと行けなくて焦げそうでしたが、遮熱する日傘は優れものですね。数年前に購入したけど遮光と紫外線カットするだけの日傘とはぜんぜん暑さが違う〜!世の中どんどんよくなりますね。(^^)

saori * SAORIの手作り日記 * 20:50 * - * - * - -

圧縮し過ぎ(^^;


委託店に納品したウェット羊毛ポーチは同じ型を使って制作していますが、1つ1つ手作りなのでその時の気温とか力の入れようとか羊毛の盛り方によって圧縮加減が違ってきます。その結果、同じような大きさにはできますが、全く同じ大きさにはなりません。

特に画像のセキセイちゃんは、どうも早く作ろうと焦って目一杯力を入れてお湯で圧縮していったためなのか、他のより圧縮加減が凄くて細身になってしまいました(^^;


長さはセキセイは尾羽をコザクラよりちょっと意識したので少し長い程度ですが、横幅が細身です。

容量的には少なくなりますが、まぁ、だいたいコザクラ1羽が中でもぐれるくらいの容量には違い有りません。


コザクラとウロコは同じくらいの横幅で、オカメも少しだけ横幅細いです。

またセキセイちゃんは他の子達を見て、もうちょっとニギコロしてるような感じで尾羽を上に持ち上げてる「えびぞり」を強調させてみました。なのでニギコロポーズの時ちょっと安定が悪いかも(^^;

次回制作からえびそりにするかどうか悩むなー。

saori * SAORIの手作り日記 * 14:19 * - * - * - -

納品準備完了!


先月末から納品するする詐欺をしておりましたが、やっと納品準備完了しました!

今月は家族の通院やリハビリが増えてしまったので思ったように制作準備ができなかった事と、先週はなぜか日中だけ頭痛というか目眩というか?という状態で作業できず、夜になるとスッキリ復活するので何でだろう?となってます。夜はもう眠くて作業できませんでした。ちょっとお天気荒れたから気圧とかの関係?でも日中だけなんですよね。不思議と。

今回納品するのはウエット羊毛ポーチと置きタイプの羊毛飾り。

今回はウロコインコのウロコをがんばった!!!それぞれイワウロコとアオシンジュウロコになります。

こちら委託店のサーバーにアップされましたらお知らせします。

saori * SAORIの手作り日記 * 16:46 * - * - * - -
このページの先頭へ