漫画の日

今日2/9日は漫画家、手塚治虫先生の命日という事で「漫画の日」なのだそうです。

漫画という事なので

委託店に置いているインココミックをtwitterで紹介しました。

『毛引きの悩み たまごの悩み』

はそれぞれ別の毛引きとたまごについてのインココミックをまとめて再販したものです。

どちらも悩んでいる飼い主さんが多いので

それぞれ再販するよりいっしょにまとめてしまった方が良いだろうという事です

委託店の在庫が少なくなって来てるので今月末には補充送っておきます。

こちらの手元に残ってる在庫も随分少なくなってきたので

そろそろインココミックは全部なくなっちゃうなぁ…

 

saori * つぶやき....... * 23:02 * - * - * - -

リボベジのセリ

七草粥の時に使ったセリをリボベジで育てていたらここまで育ちました

日当たり悪いキッチンなのにこんな短期間に嬉しい事です^^

たぶん小さい芽があってそれが伸びてきただけなのでこれからの成長は遅くなるだろうけど

味噌汁の浮きみにちょっと使う!とかいうのに重宝しそうです^^

三つ葉は正月に使ったものなのですがまたまだちょこっとしか成長してません

こっちはダメかな〜〜??^^;

リボベジはちょっとした料理の飾りに使えるしキッチンにグリーンがあるのは安らぎますね

昔はハーブなどいろいろ育てていたのが懐かしい

今はお庭の手入れをやめてしまってジャングルでどうしよ〜状態です。

ホットスポットという事もあってもうお庭で育てたものは使えないのかな〜っと悲しくなってから手入れやめてしまったのですよね。

ちょっと気力とりもどして少しづつ手入れしていきたいです

kaori * つぶやき....... * 16:37 * - * - * - -

今日のおやつ^^

今日のおやつはsaoriが母とおさんぽ&買い物いって買ってきた「ふわふわスフレ」

食べようと思った時にふとまるいピンクの形に

「これってデコったらクルマサカの顔にできそう!」と思ったのですがお腹すきすぎててそんな事してる余裕なくて写真とっただけして食べてしまいました^^

せっかくいちごもあったのでいろいろできそうだったのにな

空腹って罪w

きーしゃが持っているのは昔むか〜〜〜しに母がポンポンで作ったコザクラインコポンポン

これ、目とかついてない状態できゅうにスリッパにつけてたので目とくちばしと羽つけさしてかなり量産させたんですよね

まだまだポンポンが流行っていない時代でした。

今はリアルだったりすごいポンポンがありますよね。

母は丸いのしか作れない!だそうw

でも、ポンポンって毛糸切って作る時の細かいクズでむせるし鼻ムズムズしてくるし、ハサミすぐ切れなくなるし...でだんだん作らなくなっちゃったんです

今ポンポン作っている作家さんを見かけるとその辺どうしているのかな〜っと気になりますし頑張って>_<と言いたくなります

kaori * つぶやき....... * 18:15 * - * - * - -
このページの先頭へ