お風呂の日の動画を作りました

今日は風呂の日という事で、今までの風呂(水浴び)画像、動画をまとめた動画を作ってみました!

ちなみにちろりん爺ちゃんは滅多な事では水浴びはしないので、もうかれこれ15年以上はしてないと思う。

水浴びあまり好きじゃないのよね。

オカメインコだから無理に水浴びさせる必要ないと言われたのでそのままにしてます。

時々水入れの水をてで弾いてかけたりしてみるけど、水浴びしようとはしてくれません。

脂粉を羽にぬりたくるので、水浴びは必要無いみたいですね。

一方コザ女子達は水浴びが大好きで、冬は雪降っても水浴びしたがるので逆に心配になる(^o^;

saori * インコ達 * 23:56 * - * - * - -

2月になりましたのご挨拶

※Blog1日遅れで書いてますのでtwitterとの日にちがずれてます。

動画の編集でてまどって日にちずれちゃったのよ>_<

お正月のご挨拶用にと撮ってた動画があるのですが、年末からひどいぎっくり腰をやって回復するまで時間がかかり、動画の編集ができませんでした。

せっかく撮った動画だったので来年用にと考えてましたが、それももったいないなぁ〜となって

2月のご挨拶という事で編集してみました。

YOU TUBEにアップするほどでもないな〜という事で

画質ちょっと悪くなってしまいますがtwitterのもので。(^^;

saori * インコ達 * 23:53 * - * - * - -

またずっと仲良しに?

ここ数日きーしゃがキュートアグレッションを発動しなくなり、ビオラも怒る事なく心穏やかに暮らしています(^m^)

本当は仲良しなのにバトルっている2羽を見るのは辛いので

また元のように仲良くべったりしてくれると飼い主はうれしい。

ビオラが怒り続けてきーしゃを嫌いにならないかハラハラしちゃうので、飼い主としても色々考えて、キュートアグレッションが発動しないように気をつける事にしています。

まぁ、だいたいがきーしゃをお腹いっぱいにさせておくって事ですかねー(^▽^;

ビオラは好きなシードを食べないとイラっときちゃうようなので少量のシードをあげるようにしています。

きーしゃはペレットでも満足するので、朝しっかり食べさせておやつも食べてから会わせるようにしました。

食いしん坊女子だと仲良しでも食事かかかわると色々苦労するな(^^;

 

そういえば今日のtwitterのトレンドに本命チョコというのがあがっていましたが、去年自分たちのと母の誕生日ケーキをチョコで作ったので、これもある意味本命チョコだなと思いました。

今年はどうしようかなー?ぎっくりしだいかな(^^;

 

saori * インコ達 * 23:01 * - * - * - -
このページの先頭へ