タオル大好きで…

ビオラがタオルを大好きになってくれたおかげで

ケージから出すのが楽になりました。

発情すると縄張りであるケージから出て来てくれず、掃除するのに邪魔なんです。

でも今はタオルを見ればダイブしてくる時もあるし、出てこない時もタオル使って身体を巻いて出せば、抵抗もせずご機嫌で出せます。

動画はそんな大好きなタオルにもぐりこんでご機嫌でいた所、前にきーしゃが来たので発情スイッチが入ってしまいました。

ご機嫌に鳴り過ぎても発情過多になってしまうので気をつけないとです(^^;

ビオラは最初タオルをすごく怖がっていて近寄る事もできませんでしたが、何かのきっかけで大好きになりました。

好きになるまでタオルをケージの側に置いて見慣れさせたという事もあるのでしょう。

何か苦手でも時間をかければ慣れて大好きになる事もあるので、玩具など最初怖がっても時間をかけて慣れさせると良いと思います。

ビオラもタオル好きになるまで2年はかかりましたから、焦らずじっくり時間をかけてあげるのがコツかと(^^)

saori * インコ達 * 12:56 * - * - * - -

にぎころ動画

動画をアップするのにエラーが出てしまって時間がかかってしまいましたが、やっとアップできました。

↓きーしゃとビオラのにぎころ動画です。

ビオラが発情してるので、とにかくきーしゃに甘えモードです。

全身ぼっふぼふに膨らませて餌をおねだりしてる所がかわいい♥

きーしゃも「かわいいわ!この子!!」と思ってるのか、ビオラにチューチューしまくり(^^)

でも餌はくれないんですよねー。※そこは食いしん坊さんなので、餌は死守w

この動画を撮るのにカメラ持つと、片手でビオラをきーしゃを持たないといけなくなりました。

普段は両手で余裕で持っているのですが、こう片手となるとビオラだけでもボッフボフに膨らんでいるので、かなりキツい(^^;

何とか片手につめこんで持ちましたが、きーしゃがちょっと落ちそうなので、中指と薬指できーしゃの頭部を支え、小指で身体のストッパーになるようにしているので、かなり指が辛くてプルプルしちゃいました。

きーしゃにビオラがチューチュー食いつくたびに振動できーしゃがちょっと落ちそうになるので、きーしゃもちょっと焦り気味なんですw

両手で持って撮影できるように三脚必要かなw

saori * インコ達 * 22:44 * - * - * - -

タオルもぐり


少し前にビオラがタオルを怖がらなくなったとkaoriが書きましたが、今ではタオルが大好きになってまして、見つけるともぐってきます。

ハイ、すっかり巣の気分になってますね(^^;これは発情してる証拠なのでヤバイですわー(^^;

今日もケージ掃除のためにタイオルで巻いてつかんでケージから出した時に、もうランランモードに(^^;

以前はタオル見ただけで怖がってホゲホゲ泣いて(鳴いてだけど、あえて泣いてですw)たのに、何が違ったのでしょう?

チビの頃にタオルで簀巻きにして怖い思いした等も無いのですが、基本ビオラは怖がりなので、よくわからないものは取りあえず怖がっておけって事なんでしょうね。

色々経験していって、タオルは怖く無い!むしろ巣になるんじゃね?って学習しちゃったのね(^^;

来年の恵方巻きはきーしゃだけでなく、ビオラもタオルで恵方巻きに出来ちゃいそう。

ああ、でもあまりやり過ぎると卵産み過ぎちゃうから気をつけないと(^^;;;

saori * インコ達 * 23:56 * - * - * - -
このページの先頭へ