いよいよ最終日

「小鳥の作品展in横浜」もいよいよ明日10日で最終日です。10日は催事場のみ4時閉館ですので、お時間間違えないよう気を付けて下さいね!
このイベントに向けて、色々ギリギリだったのですがラストスパートと言いますか、根性で何とか制作し切った感じがします。
ので、その勢い残したまま制作を続けようと(いえ、作り残したものをそのまま進行してたんですけど)息抜きをまあ、ちょっとは入れつつも制作がんばってました。が、ここに来て色々たまっていたんだと思うのですが、寝ても寝ても眠くて作業になりません。>_<
ちょっと涼しくなってきたのもあるので、少し喉が痛む風邪を引いているみたいなので、その薬の影響なのかもしれませんが、もう眠いと間違ってばかりだし作業も進まなーーーーいっと、弁解して・・・寝てます。>_<まあ、他にも体調悪くする事があったのでその影響とも思うのですが、ちょっとお休みして体調整えてから作業再開しようかな・・・。
と思いつつも、本日インコは大変過ぎるからと、気軽に編めるお花パーツを編み出したらエンジンかかってインコ編んでます。でも、眠い。寝てても眠いはおさまらない。眠過ぎて食事もあまり食べたく無いのですが、そうしたら本当に寝込んでしまうのでがんばって食べてますよ!!!
でもこの眠いのどうにかならないものかな。来週くらいには体調整ってくれるといいのですが・・・・
 
saori * イベント * 22:17 * - * - * - -

明日からスタート!


「小鳥の作品展in横浜」は明日からスタートです。
関東はずっと酷暑が続いておりますが、明日はちょっとは和らぐのかな?それでも暑いですけど>汗
話題のインコアイスは日曜日と月曜日の限定発売なのでご注意を!そのかわりインコクッキー(アイシングでインコが描かれてます)とインコマドレーヌとその他のインコスイーツはあるようですので楽しそうですよ!!!

私達は委託でお願いしているので、特にブースやスペースが決まっているわけではありません。作品は一応まとめてどこかに置かれていると思いますが、点在している場合もあります。また作品点数や大きさによってはスペースに置き切れないとバックヤードに保管されている場合もあります。
私達のもので探しても見当たらないな・・・という場合は
こちらの「小鳥の作品展in横浜」出展作品まとめにある画像と作品名を出して、スタッフに聞いてみてください。もしかしたらバックヤードから出てくるかもしれません。

画像上:コットン糸で編んだ編み巾着バッグ。コザクラとお花の編みモチーフをブリブリに飾ってみました。コットン糸だとしっかりカタチを保ってくれないので、中に布の中袋が入っています。そのまま使ってもいいですし、出してしまってもいいです。

この他↑布地のバネポーチもあります。
画像左はセキセイとオカメプリントの生地を使用したポーチですが、これに樹脂のオカメとミニ編みのセキセイがチャームのように持ち手から下がってます。持ち手だけ取り外して他のバッグのチャームとしても使えます。

画像右は羊毛モチーフがついているバネポーチ、ポンポンブレードとかレールリボンとかジャラっと垂らして森ガール風にしてみました。

本当はもうちょっとこういった小物が多くできるはずでしたが誤算でした>汗
生地はたってあるので、今後の委託店に納品するように制作進めてます>汗
saori * イベント * 14:37 * - * - * - -

イベント情報など更新しました


遅ればせながら小鳥の作品展の事イベント情報に更新しました。
展示販売のお知らせ

こちらに出品するkaoriとsaoriの作品画像をまとめました↓
イベント販売物情報
saoriの方は宣言通りバッグ中心、kaoriは立体中心です。

*追記*
kaoriが出品作品をわかりやすくまとめたページを作ってくれました。それぞれの画像に今後ブログでアップする詳細もリンクしていきます
「小鳥の作品展in横浜」出展作品

************************
画像は小鳥の作品展に出すデニムバッグコザクラバージョン。両面同じようなデザインで、小鳥柄の生地部分がポケットになってますので、大きめポケット4カ所という機能性も充実してます(笑)口部分が見えないですがファスナーでしっかりしまるタイプ。
ジーンズをリメイクしたのでGパンぽくウエスト位置であろう所にベルト通しのような革を打ち付けて、そこからチャームを垂らしたデザインにしたのですが、別にGパンぽく無いし・・・という仕上がりになりました(笑)
チャームをよく見ると鍵チャームが下がっていますが、こちら表面のベルト通しのみについてます。ので、羊毛のチャームの方を裏面に移動して(裏も同じデザインです)両面楽しめるバッグにもできます。

こちらに出品する作品を鳥のコミュニティサイト「とりっち」で交流のあるCさんのトピックに紹介していただきました。ありがとうございます。


saori * イベント * 16:12 * - * - * - -
このページの先頭へ