キバタンとひよこボーロのスモアパイ

今日のおやつはキバタンとひよこボーロのスモアパイにしました!

冷凍パイシートが冷凍庫で邪魔になってきてるしマシュマロもあるのでずっとスモアパイ作りたい!と思っていたんですよね〜

マシュマロの下に入れたチョコガナッシュは豆腐入りでちょこっとカロリーダウンを狙ってみました^^

ひよこボーロもスイーツの飾りに使えるし便利ですね!

マシュマロをキバタンに簡単デコで作ってそれもトッピング

顔だけだと分かりにくいかな〜?と1羽だけ体全部のシュガークラフトのキバタンを作ってよくわからないゴテゴテトッピングにw

キバタンは白を基調にちょこっと黄色を入れるだけなので作りやすい〜

いつも作らない鳥で簡単めなものを!っとなると

キバタンに逃げてる気がしますw

白文鳥も悩んだのですが、白文鳥ならイチゴもないと嫌!という変なこだわりがあったのでした!

今考えるとシマエナガでもよかったのかも^^

基本ガナッシュ作ったらあとはマユマロ並べてさっと焼くだけなので簡単でいいですね

 

kaori * 小鳥カフェ * 16:03 * - * - * - -

ぼくの気持ち....

今日はホワイトデーなのでクッキーやマシュマロ使ったスイーツを作りたい所ですが、気力がなかったのでオレオとチョコパイをデコって文鳥ケーキみたいなのを作ってみました^^

白文鳥はシュガークラフトで作ってます

クッキー作ってアイシングするよりも時短で便利!ただし味的にはクッキーの方が美味しいのですけどね。

これだけだと寂しいので練り切り生地でオカメちゃんをつくってみました。

オカメちゃんがこのケーキを作った設定のイメージに。

バレンタインのお返しスイーツ「僕の気持ち...」という感じでしょうか?^^

実はマシュマロでも小鳥型で抜いてみたのですがあまり綺麗じゃなかったのでボツ

マシュマロ最初から自分で作るといいのかな〜。

でも自分で作るとゼライスの匂いが気になるものができちゃってあまり美味しくなかったのですよね

美味しく作るコツってなんだろう〜

kaori * 小鳥カフェ * 13:37 * - * - * - -

記事がたまってしまった

…ので、一気にアップします。

twitterにはアップしてましたが

3月8日は「ミツバチの日」「さやえんどうの日」「ミモザの日」

3月9日は「サンキューの日」と「雑穀の日」

そして

3月12日は「スイーツの日」でした。

 

●「雑穀の日」

小鳥カフェをopenさせて雑穀料理をインコたちにふるまいましたよ。


いつものミニチュアに加え、シードと粟穂を使ったので嫌な予感しかしません>汗

 


 


 


案の定、きーしゃもビオラもシードに飢えてたので大フィーバー!

小鳥カフェ店内が凄い事になりました(^^;

 

●「サンキューの日」


twitterでも書きましたが

『  だだちゃんを失って寂しん坊になっていた、

   きーしゃの所に来てくれたビオラたんサンキュー!

   仲良くなってくれた2羽にサンキュー!

   そして気がついたら また手(足)を

   握り合ってる2羽にサンキューw         』

 

●「ミツバチの日」「さやえんどうの日」「ミモザの日」「スイーツの日」

saori * 小鳥カフェ * 10:54 * - * - * - -
このページの先頭へ