<< 女子美リカちゃんです! | main | 羊毛で小桜インコ! >>

プチブラとインコと

プチブラインコプチブラに洋服を作ったのですが、プチブラってちっちゃいんだと再確認。今まで作ったインコのお洋服なんかよりさらに小さくないとブカブカでした。たらーっブラウスはいいとして、スカートがブッカブカで後ろが浮いてます。型紙作らず勢いで作ったのがいけませんね。モゴモゴ汗そこでインコちゃん登場!
こちらのインコちゃんには丁度よいお洋服になりました(着脱はできません)
どうせ私にはプチブラのお洋服は無理なのね・・・と気を取り直してインコちゃんとプチブラにくつしたと靴を作りました。
アップルスイートエンジェルには元々靴がプリントされてるんですが、箱から出した時から足がベタベタしていて、そのまま放置していたらホコリがついていたので、ティッシュでふいたらペイントがにじむし、はげました
びっくりえええーーー!
しかたなくくつしたを作って足をカバー。靴は持っているお洋服に合わせて黒の革靴がほしかったのだが、プチブラ用には市販の靴では大きく、手持ちで黒の布地もなく、グレーの布で作ってみました。インコちゃんはスカートと同じ布で製作。
画像ではわかりにくい?ですが、インコちゃんの方が洋服も靴もプチブラより太めイヒヒ
今度はプチブラサイズのインコちゃんにして着せ変えできるようにしてみようかな?
でもそんな細身のインコを作れるのか不安
太めボディーのインコしか製作した事のないわたくしでございますたらーっ汗
saori * SAORIの手作り日記 * 18:22 * - * - * - -
このページの先頭へ