<< 夏のお出かけには | main | 昭和レトロポップが好き >>

amiあみ 製作中!

編みブローチ1久々に編み物でブローチなど作っております
ブローチはポーチだったり、ニットなどに付ける予定。余力があったらブローチのみで販売できる分も製作したい...モゴモゴ
バッグにあるニットはリネン混の糸で編んだキャミソール!
写真のピンク系とブルー系を製作しました。
ピンクの方を編み針を間違えて小さめサイズに作ってしまったので私のものにしましたイヒヒ一坪に着ていこうかな〜。
リネン混の極細糸は軽くてさらっとしていて夏には気持ち良い素材で好きなんです。
極細リネン混の糸ってなかなか販売していないのですよね。

この糸も色合いや風合いに惚れて購入しました。
でも、そういった糸ってけっこう高めなんですよね。
編みぐるみ作るような糸の3倍以上のお値段します。てれちゃう
でも、なかなか無い糸なので気に入った色があると
つい!買ってしまいます

アミエプロンアップback編み物で作ったエプロンのアップです。
マリンっぽい感じに作ったのでami amiセキセイちゃんもマリンルックにしてみました。
オーバースカートにしようか迷ったのですけど
カフェ気分でエプロンにする事にしました!
ベージュの糸がリネンだと思っていたらシルクとポリでした
でも、風合いや香りはリネンっぽいんですよね
********きのこオレンジきのこレッドきのこオレンジ********
実は先週から腰を痛めて寝てましたモゴモゴ
今迄なんとなくだるいな〜という腰痛はあったのですけど、ズキズキ痛むような腰痛はなかったので腰痛ってこんなにつらいのか〜!と実感。
腰痛のつらさはsaoriを見て「大変だな〜」と思っていたので、
あそこまで酷くなりたくない!と酷くなる前から休んでいたのにけっこう痛みがありました。
もともとひどい肩凝りなんですけど、そこに冷えがあって痛めてしまったのかな?
足をあたためると調子がよかったりするので、
ふくらはぎに「ホカロン」をはっていたりしますたらーっ(あつ〜)

kaori * KAORIの手作り日記 * 16:42 * - * - * - -
このページの先頭へ