<< フルーツパフェを作りました | main | 布小物 >>

春だから

さくらパフェ等


春だからなんとなく桜ものが作りたくなってしまいます
一坪の時に被せガラスとのセットが好評だったので
何かつくれないかと頭をひねって作ってみたのが小桜の桜アレンジメント
小桜インコの抹茶椀に桜の花とあみぐるみのインコを飾ってみました
なんとなく春のキラキラした光りを表現したくてインコにビーズもつけてみました
桜餅っぽい色あいにしたかったので小桜インコはちょっと色をおさえぎみで製作してあります。
それと、「さくら抹茶パフェ」を作りました
あさぎと金紫の被せガラスのグラスはなんとなく和風な色合いに見えてきて
抹茶のパフェにしたかったのです
で、季節的にも桜も添えてみたのでした桜

パフェは今回のように編み素材のものも使用してみたりしています
「Felting Posse」では羊毛展という事で極力羊毛を使うようにしていましたけど
羊毛だけよりもいろいろな素材のものと組み合わせた方が好きだったりします

もうそろそろ3月末...shopの方に新作のアップの予定ですが
被せガラスを使ったパフェとかアレンジメントものをアップする予定です
デザフェスの時に飾りになるような物として
アレンジメントなんかは作っているのですがまだ時間があるしちょっとだしてみてもいいかな?と思ってだしてみますモグモグ
パフェも半分だけだす!とするにも種類がいろいろあるので先に選んでもらった方がいいかな〜と思うのでおもいきって全部だしてみます
被せガラスを使用していますのでそれなりのお値段になってしまいますのでそうそうは完売になるとは思いませんけど、全部(といっても数個ですが)ではらってしまうと
デザフェスの飾りがなくなってしまうので時間がきたらさげてしまおうかとも悩み中

それと...BIRDMOREに納品しました。「イベント販売物案内」のページを見てくださいね
(shopの方にあがるには1週間くらい時間がかかると思います)
kaori * KAORIの手作り日記 * 00:00 * - * - * - -
このページの先頭へ