<< 手作り日記を移動 | main | 被せガラス >>

すみれちゃん通院

昨日すみれちゃんを病院につれて行きました
すみれちゃんは、診察台のケージにいれられたとたん
ぶちぶち!っと羽を数枚抜き出したので
「つくしつくし!」と付き添いでつれてきていたつくしを見せて落ち着かせました
嫌な事(入院&バリュウム検査)を思い出しちゃったらしい。
ちょっと神経質なすみれさんです

体調もいいので、以前から気になっていた白血球数はどうなんだろう?
という話になり血液検査をどうするか悩んで、悩んで、悩んで..........
で、危険の少ない爪からの検査をする事を決めました
以前に爪からの検査は血がでなくて失敗していたのですが
何度かするとできるコもいると聞いてやってみよう!と決めたのでした
血液を採取する時 つくしが見れるようにつくしをちょっと高い所に置いてもらいました
(そのための付き添いつくし!)
やはり出が悪いのですが失敗した時よりなんとか出てくれたので多分検査できるだろうという事でした
がんばったね!すみれ!
で、検査後すぐにつくしを見せたりしたのでイライラすることもなくお家に帰ってこれました
やはりつくしを付き添いでつれていってよかった!

今日のすみれちゃんは怒ってる様子もなく御褒美の「カナリーシード」を食べて御機嫌でした
白血球数下がっているといいな〜

kaori * インコ達 * 14:56 * - * - * - -
このページの先頭へ