<< 製作の歴史を振り返ってみる | main | すみれちゃん退院 >>

マイブーム

いちご祭り?
さて最近のマイブームで作った作品紹介です。
kaoriの「たわら型」あみぐるみたちがうらやましくて、フラワーインコも先祖帰りさせて
「いちごフェアー」に参加させてみました。この「たわら型」インコは羽が動かせるので、白オカメにはフォークを持たせています。でも写真だと あまりおままごと感が出なかった・・・・汗
いちご祭り


昔の作品とジョイント!
させても面白いものができました。
写真上:我が家の並オカメの「ぐりりん」と白オカメの「ちろりん」。頭にはガラスビーズでワイルドストロベリー風にしてみました。真中のぽんぽんフエルト玉の子を子守りしているお兄さん達です。

写真下:我が家のコザクラ(ホワイトフェース)の「だだちゃ」。ガラスビースの花でおめかししてます。
プードルよろしく、ポンポン毛糸玉のブルチェリーをペットにするだだちゃです。
フエルト_ジョイント


ままごと中
写真上:すみれ(バイオレットチェリー)とつくし(ダークシーグリーン)夫妻。ミニチュア食器などでおままごとさせてみました。写真では良く分からなくなってますけど、つくしはフォークを持ってます。つくしの飾りは男の子っぽく、どんぐりと赤い実なのだけど、写真じゃわかりませんね

写真下:すみれには金のカゴを、つくしには昔作った羊毛のイヤリングを持たせてます。金のカゴの中にも実は白ボタンのビーズが入ってます。
ままごと


巣ごもり中?
巣の中にはブローチになるはずの羊毛インコたち。こうすると本当にすみれのヒナみたいでかわいいです。昔はこんな風に巣引きさせてたんですよね・・・・・

と・・・最近はボチボチ作品作ってはいるのですが、のんちゃんがいなくなってからポッカリ空いた心の隙間を埋めるため、自分のために残そうと思ってうちの子ばかり作ってます。なので販売はちょっと先までできないかも・・・・
出来上がった子たちで、写真のようにままごとさせて何となく寂しさをまぎらわせてます。

それから今回色々昔のものを引っ張りだしてみて、ギャラリーに写真をあげてないものもたくさんあるな〜と実感。特に私はhtmlができないので私の作品はkaoriにupしてもらわないとできません。
でもkaoriに写真を渡していない自分・・・・・写真発掘するの面倒臭いんですよね・・・・
でもこれを機会にお互いの作品の歴史などをまとめてみてもいいかもね。なんて話してます。
巣ごもり
saori * SAORIの手作り日記 * 22:25 * - * - * - -
このページの先頭へ