<< やっと涼しくなって | main | 発掘データ2 >>

昔のデータを発掘!

今イラスト雑貨を作るにあたり、まず早くできるドロップシッピングの登録用データを作成しています。

とりあえず新規のはできたのですが、どうせ登録するなら今は無くなったドロップシッピングに登録してた昔のデータも掘り起こしております。

自分でもだいたいこんなのあったよな。と外付けハード内を探しているのですが、昔のでータなので

今のmacだとアイコンが化けてしまってるのでどんなものかわからず

開いてこんなのあったんだー!と自分でも忘れているものもありました。

これは昔のドロップシッピングに登録してたもの。

オカメ、コザクラは覚えてたけど、セキセイ作ってたの忘れてました(^^;

あとはこのデータとか

こっちのデータとか作った事すっかり忘れてたのでファイル開いてビックリです。

こちらは素材なのでこのまま登録できるものでも無いので

いつか時間のある時にでもグッズ化考えます。

他にもこういった素材データがザクザク出て来ております。

 

そろそろドロップシッピングの方も充実してきてるのですが

いかんせん痒い所に手が届かないような感じで

登録して状態見てダメだなと思ったらデータ作り直し。という2度手間な事をやってるので、なかなか進みません。

それに昔のデータもちょっと手直し入れたりしてるので、そういうのでちょい時間かかってます。

が、そろそろショップオープンできるくらいまでいきついております。

昔のデータも引っ張りだしたおかげで、登録アイテムもけっこう充実させる事ができました。

さてあともうひとがんばりしますか!

 

saori * SAORIの手作り日記 * 14:56 * - * - * - -
このページの先頭へ