<< きーしゃとビオラのいちゃいちゃ | main | あひるのカスタネット買ってもらった! >>

もっとチビチビに編めた

チビ編みでアクセサリーを制作しています。

ピアスは縫い糸で編んでますが、以前はそれより細いミシン糸で編んでいました。

久しぶり(2年ぶり?)にチビ編みを編んで、手縫いとでまだ編める事に感動しましたが、もうミシン糸では編めないだろうなと思っていたんですが、ちょっと使いたいものがあって、それにはミシン糸使わないとダメかなと、試しに編んでみたら編めちゃいました(^0^)

左がミシン糸で編んだブルーボタン。

1円玉と比較しても縫い糸のチビ編みと比較してもかなり小さく編めました。

そして老眼のせいか (^0^;;なんと!裸眼で編むととっても楽なんですね!

ただし、メガネかけてないと遠くが見えないので作業以外、例えばテレビ見ながら作業するとかができません(^^;;

でもまぁ、作業に集中できて良いのかも?

こちらもうちょっと編み足してます。

最近ちょっと暑さでバテバテなので進行遅れちゃってますが、あともうちょっとで納品作業に入ります。

 

saori * SAORIの手作り日記 * 22:09 * - * - * - -
このページの先頭へ