<< 今日は何の日? | main | ニギコロの誤解 >>

8月になりました

ビックリなんですが、もう8月なんですよね。

世の中自粛等してたせいか

今年の時間の流れがおかしく感じます。

それに今年は冷夏なのかな?ってほど7月も涼しかったし、梅雨明けも遅いし、これから夏らしくなっていくのかな?

私は暑いのが苦手なので今年は過ごしやすいわ〜と思うものの

農作物が不作にならないかと心配。

特に冬も暖冬だったため害虫の被害が大きいようで、冬と夏とのダブルパンチじゃ農家さんもたまったものじゃないですよね。

あまり変な気候になりませんようにあ(>人<)

↑画像は以前撮影したものですが、夏らしいので再登場!

 

数日前?からtwitterでズプリームのペレットの入荷が無くなるというのが流れてきて

ソースが全くわからなかったためSNSの情報に変に踊らされてもと思い

いつも買い物してるモアさんに問い合わせしていました。

本日問い合わせの返事をいただけて、そんな心配は無いとの事で一安心。

うちはコザ女子達の発情抑制と、ちろりん爺ちゃんの肥満防止のため通常食ペレットでは脂肪が低い方のズプを愛用しています。

なので他のメーカーにというのは脂肪分をあげる事になるので悩んでしまいます。

国内産でもっと脂肪分が低いのもあるのですが、ちろりんが体質に合わなかったようで、その他海外ものも含め下痢をしてしまいズプしか食べれません。

そしてちろりんがサクサク食感のズプがお気に入りで、これだと今唯一食べてくれるペレットなのでメーカーを変えるのがちょっと大変なんです。

コザ女子達は基本何でも食べそうなのであまり心配してません(^0^

ちろりんの事がなければ他メーカーもと余裕を持ちたい所ですが、海外ものはこういう輸入がいつどうなるか安定供給とは言えないので、1社だけに頼らず、色々食べられるようにしておかないとな。と今回の事で痛感しました。

とりあえずまだ試してない海外メーカーで、比較的脂肪分が少ないものをいくつかお試しで食べさせてみようと思います。

 

 

 

 

 

saori * インコ達 * 23:56 * - * - * - -
このページの先頭へ