<< チビ編み編んでます | main | 羊毛のアクセサリー >>

アクリルスタンド

インコ達の撮影用にスタンドを使いますが、木製のものはインコに害が無いようニスを使っていないため、糞をされると拭き取っても跡が残ってしまうのが気になってました。(美的に)

それに今持ってる木製スタンドは背が高いと安定はあるし2羽いっしょにいられるけど、低いものといっしょに撮影する時絵面的に収まりが悪い。

背が低い方は台座も小さく小物と撮影するのには向いているのだけど、安定が悪いのでインコが身動きした時にスタンドごと転げてしまう事が多いし、2羽いっしょにだとちょっと狭く、インコが止まりにくそうでした。

その諸々の悩みを解決するアクリルスタンドを購入しました。

これなら糞をされてもさっと拭き取れるので衛生的なのもポイント高し!

横棒部分に面取りして握りやすく滑りにくくは加工されてますが、コザクラだとSサイズでも握るのにちょい太いかも?握りにくそうなのと木製より滑るようなので、撮影用にはバッチリだけど、移動用などで使いたい場合は横棒に紐などを巻いて滑り止めした方が良さげです。

ですが、概ね気に入っているのでこれからインコの撮影に大活躍しそうです。

saori * インコ達 * 01:28 * - * - * - -
このページの先頭へ