<< 鼻の穴比べ | main | たまには鳥絵1 >>

大粒が楽しい食感らしい

ちろりん爺ちゃんには好評の大粒ペレットですが、コザ女子たちには大きくて食べにくくて不評です(だが食べる!)

でも間違って買ってしまったので、これが無くなるまでは食べててほしいのですが、食べ続けてるうちにきーしゃに変化が!

きーしゃは食いしん坊なので食べ物を無駄にせず食べる能力が高くて、餌入れに顔つっこんだままペレット食べるので下に溢れる量がほぼありません。

大粒になってからしばらくしたら、下に溢れる量が半端なく増えました。

それも餌入れ周辺だけでなく、全方面方々に散らばってます。

どうやら大粒ペレットを咥えてハムハムしゃぶりながらあちこち動き回ってるようです。

これを我が家では「飴玉にしてる」と呼んでるのですが、食感楽しくてしゃぶって楽しくて遊びまわってるようです。

子供が飴食べながら遊びまわってるような感じなので、食事というよりおやつみたいな感覚なんでしょうね。

次回は小粒に戻そうかと思ったけど、ちろりんときーしゃに大粒好評なら小粒と大粒両方揃えた方がいいのかなと悩む所です。

ビオラは相変わらず大粒あまり好きじゃないようです。元々不器用で食べるの下手なのが原因かも(^^;

大粒にすると下に落として無駄になる量が増えるのも悩む所ですが、それはしかたないかー。(^^;

saori * インコ達 * 23:59 * - * - * - -
このページの先頭へ