<< 白文鳥のネックウォーマー | main | HM、BP、小麦粉を使わないお菓子作り >>

やっと元通り

きーしゃがビオラに対しキュートアグレッションを発動してて

ビオラがきーしゃに対してずっと怒っていたのですが、きーしゃが正気に戻って乱暴をしなくなったため、ビオラがまたきーしゃに甘えるようになりました。

今回元に戻るまで2週間くらいかかったので長かったです>_<;

もう元の仲良し2羽に戻らないんじゃないかと不安だった飼い主ですが、これで一安心です。

 

↓動画はこちら

↓今までの経緯

きーしゃはビオラがかわいくてしょうがないようで、それが高まり過ぎると乱暴にあつかってしまうようです。

きーしゃにしてみれば、プロレスをしかけるのも羽つかんで引っ張り回すのも遊びで愛情表現。

ビオラは喧嘩を仕掛けられてるとは思っていないようで、最初の頃はあまり抵抗していなかったのですが、乱暴が過ぎると嫌になっちゃうようで、ここ最近はきーしゃがキュートアグレッションを発動すると、もう顔見ただけで怒るようになってしまいました。

でも怪我をするほど強く噛んだりとかはしないので、そこは本当に相手が嫌いで排除するというより、その行動やめてー!という抗議であって、きーしゃを傷つけて嫌われてしまわないようにはしてるようです。

その証拠にきーしゃが正気に戻るととたんに甘えモードになりますから(^^;

でもいつかきーしゃがビオラに嫌われて、もう仲良しに戻らないんじゃないかと飼い主はハラハラです。

きーしゃには悪気も無いし、嫌がられてるのもいまいちわかってないようなので(^^;キュートアグレッション発動したらおさまるまで、飼い主がきーしゃをセーブしておかないといけないかな。と思ってます。

仲良すぎ過ぎても問題があるんですね。もう〜>_<;

 

 

 

saori * インコ達 * 23:54 * - * - * - -
このページの先頭へ