<< シマエナガの日と制作の事など | main | カレーの日なので >>

またずっと仲良しに?

ここ数日きーしゃがキュートアグレッションを発動しなくなり、ビオラも怒る事なく心穏やかに暮らしています(^m^)

本当は仲良しなのにバトルっている2羽を見るのは辛いので

また元のように仲良くべったりしてくれると飼い主はうれしい。

ビオラが怒り続けてきーしゃを嫌いにならないかハラハラしちゃうので、飼い主としても色々考えて、キュートアグレッションが発動しないように気をつける事にしています。

まぁ、だいたいがきーしゃをお腹いっぱいにさせておくって事ですかねー(^▽^;

ビオラは好きなシードを食べないとイラっときちゃうようなので少量のシードをあげるようにしています。

きーしゃはペレットでも満足するので、朝しっかり食べさせておやつも食べてから会わせるようにしました。

食いしん坊女子だと仲良しでも食事かかかわると色々苦労するな(^^;

 

そういえば今日のtwitterのトレンドに本命チョコというのがあがっていましたが、去年自分たちのと母の誕生日ケーキをチョコで作ったので、これもある意味本命チョコだなと思いました。

今年はどうしようかなー?ぎっくりしだいかな(^^;

 

saori * インコ達 * 23:01 * - * - * - -
このページの先頭へ