<< 和風な「インコなケーキ」 | main | おやつにりんご >>

また仲良しに戻りました

きーしゃがビオラがかわいい〜!激ラブモードに入って、飛びかかってひっくり返そうとするのをビオラが猛攻撃で反撃してると報告しましたが、きーしゃのキュートアグレッション(可愛いものへの攻撃性)が落ち着いた?のか、今日はきーしゃの顔を見てもビオラが起こりませんでした。

ためしに会わせてみたらきーしゃも落ち着いてるし、ビオラも前のように甘えます。

飼い主にはよくわからないけど、きーしゃが何もしなくても顔みただけで怒って攻撃するのは、鳥同士顔を見ただけで「こいつキュートアグレッション発動するぞ」というのがわかるのだろう。

ビオラは凄い剣幕で怒るけど、きーしゃが怪我するほどは噛みついていないようですが、羽はむしります。それくらい「飛びかかっちゃ嫌!」というのをしめさないと撃退できないからでしょう。

ちなみに飼い主顔見てもわからないので、平気そうかな?とビオラにきーしゃを近づけたら、飼い主の手は「ちね!!」という怒りを込めて噛みまくるビオラです。ええ、流血します。きーしゃは流血しないから、このへん手加減してるんだろうな。

 

saori * インコ達 * 23:29 * - * - * - -
このページの先頭へ