<< 納品予定しているもの達 | main | いちゃいちゃ動画 >>

鳥形バッグSサイズ


室内暗くてよくない画像ですが(^^;

鳥形バッグ(小物入れ)Sサイズを2つ完成させています。

今回はワカケの雄と白オカメ。

ワカケは鳥形バッグ初登場ですが、オカメはこのサイズでは初登場です。

前のSサイズはセキセイグリーンで制作しましたが、これは事故?みたいなものでできまして、針だか編み方だかを間違えたのか思った大きさにならず中途半端なサイズになったため、小さいのをSS、ちょい大きいのをMとして、このサイズをSとしました。

が、セキセイは何を間違えてできたのかわからないため、2度と同じサイズにはできませんでした。

ので、Sサイズは作るのやめようかと思ったのですが、Mサイズは編むのが大変だし糸も凄いかかる。

SSはMよりすぐ編めるし糸もかからないけど、容量が少ないという弱点があるので、この弱点を多少でもカバーできるSサイズを復活させる事にしました。

と、言いましてもセキセイと同じものは2度とできないので、今回のこのワカケと白オカメのサイズが定番という事にします。

セキセイより若干小さいかも?という程度ですが見た目にはさほど変化は無い?かな?

バッグチャームのようなストラップをつけてますが、これは手持ちにあるものをその時その時作っていく予定なので、この部分は毎回変わります。

この他スズメのMサイズバッグにもハンドルをつけて完成させています。

あとは目標にしている月半ばまで羊毛作品をできるだけ作りたいけど、また家の事情で作業だけに集中できないのでどこまでできるかな〜?という感じです>_<;

saori * SAORIの手作り日記 * 23:10 * - * - * - -
このページの先頭へ