<< アップ画像 | main | ちろりん誕生会動画 >>

ちろりん23才になりました

今日はちろりんの23才のお誕生日でした。

と言いましても、ショップ出身なので正確な誕生日はわかりません。

23年前の今日にお迎えしたのでこの日を誕生日にしています。が、本当は1ヶ月くらい前なんだと思います。

去年まではいっしょにお迎えしたぐりりんと合同でお祝いしていたけど、春にぐりりんが突然死してしまい、今年はひとりぼっちです。

でも元々ちろりんとぐりりんは雄同士で超絶仲悪かったので、2羽並んで撮影はできませんでした。ので画像的には変わりないですね (^^;

でもぐりりんがいなくなってオカメ部屋にひとりぼっちになったら、あまり鳴かなくなってしまい、夏の暑さもあってインコをまとめてエアコン入れたので、コザ女子達と同じ部屋になったら凄いハッスルして鳴くようになりました。

オカメは群れる習性があるので、仲が悪くても仲間といる方がストレスが無いのでしょうね。

ぼっちかと思ってましたが、意外な乱入者があって楽しく?過ごせたよう?

ちろりんはきーしゃの事は怖いのであまり側によって来てほしくないので怒りますが、近くにはいてほしいみたいです。

よく遠くからラブソングを歌っています(^m^)

本当はきーしゃの事まんざらでも無いと思ってるんじゃないかな?ビオラが来る前にきーしゃに言い寄られてたし(^m^)

 今はきーしゃはビオラの方がぞっこんラブなので、ちろりん爺ちゃんの事はうざがってますが(^m^)

※この動画は後ほど編集してアップします。

saori * インコ達 * 23:45 * - * - * - -
このページの先頭へ