<< チロリアンテープ | main | ちろりん23才になりました >>

アップ画像

twitterで呟きましたが、久しぶりにきーしゃとビオラのドアップがかわいく撮れました💖

ビオラが今産卵モードで昨日2個目のお玉を生んでいるので、きーしゃにとても甘えます。

その前はイライラしてきーしゃがビオラを見たうれしさで飛びかかってくると、ボコボコ(笑)にしてました。

と、言いましてもかわいいケンカで怪我をするほど強く噛んでません。甘噛みですが、勢いがすごくて最初は怪我するかと心配したのですが、中断させるのに手を入れてみて噛まれたけど、確かに痛く無いと言えば嘘ですが、血が出るほどとか耐えられない痛さでは無い。

ビオラ的に嫌だから飛びかかって来ないでという意思表示程度に噛み付いてるみたいでした。

そんなビオラがお玉モードになったらきーしゃに飛びかかられても「いやぁ〜ん🖤」って感じで大人しく踏まれてます。

この違いは何なのでしょうか?今は踏まれたいみたいなので、おとなしくきーしゃを受け入れてます。

そんな時期なのであまりアグレッシブにならないのが良かったみたいで、激しく動いてブレブレ写真にならずに済みました。

それに加え、あまり真正面過ぎるとビオラは窪目ちゃんなので目がデコに隠されて見えなくなってしまうのです。

ジャンボセキセイみたいな感じをご想像ください。

今回はちょっと正面よりふられたアングルなので、ビオラの目も無事見えてる状態で撮影できました!(^^)/

動画もあるのだけど、今制作で忙しいのでこれが落ち着いたら編集します。

 

 

saori * インコ達 * 23:32 * - * - * - -
このページの先頭へ