<< レリーフパーツ制作 | main | アップ画像 >>

チロリアンテープ

twitterの方でつぶやきましたが、今チロリアンテープが流行ってるとテレビでやってました。が、私的には今更?だし、私がよく見るハンドメイド作家さん達はチロリアンテープばかり使っているわけでも無い。

以前から変わらずにそこそこに使ってる、いわば昔からの定番アイテムという感じなのですが、世の中流行ってるんでしょうか?

と疑問に思いつつ、今回制作したクリスマスリースに使いました。

これはだいぶ前に叔母が海外旅行で買ってたチロリアンテープをもらったもので、昔から少しづつ作品に使っていました。

今回はテープという概念をとりはずしてお花を作ってもいいのね。とテレビで学んだのでお花を作ってみました。

私的にこのチロリアンテープの模様がクレマチス的に見えるので、クリスマスっぽくも見えるのだけど、kaoriいわく、チロリアンテープの模様って感じ。と言うのでクリスマスっぽく感じたのは私だけなのかな?

画像はきーしゃと撮影したものです。

前もリースとインコ達と撮影した時に書きましたが、こういうリースがあるとインコをかわいく撮影するのに便利です。

壁掛けじゃなくて壁に立て掛けても、ドアノブに下げてもかわいいですよ!

 

********************************

twitterで揚げないアメリカンドッグの話題が出ていたのですが

これ、前にコザクラインコのフードアートで作った事があったのですが、卵焼き器で焼くので簡単だったし油っぽくなくてよかったです。

レシピではソーセージですが、私は魚肉ソーセージを使いましたら、ソーセージよりサッパリしてておいしかったです。

実は魚肉ソーセージをそのまま食べるのはちょっと苦手なのですが、この焼きアメリカンドックだとけっこう好物かも!ってくらいおいしかったです。

油物が少し苦手で魚ニソちょい苦手という人はもしかしたら好きになるかも?

saori * SAORIの手作り日記 * 23:36 * - * - * - -
このページの先頭へ