<< ドライフルーツの洋酒漬け | main | 今シーズン一番の冷え込み >>

ピザの日

今日のおやつがまた何もない〜〜となったので何か作ろうと考えてたら、今日はピザの日だという事で、スイートピザを作ることにしました。


作ったのは↑こちら「カボチャとクリームチーズのスイートピザ」です。

実はハロウィンのお菓子を作ろうと用意していた材料を使ったので、解凍してちょいっと調理したので簡単でした。

ハロウィンは忙しくてお菓子までは作れなかったので、ここで材料を消費できて良かった。

ピザといっても台はホットケーキなのでデコったパンケーキとどう違うの?という所ですが、上にチーズをトッピングしたのでピザで良いでしょうか?(^▽^;

 


【カボチャとクリームチーズのスイートピザ詳細】

ホットケーキの上にカボチャペーストとクリチのカボチャクリームを塗って、キャラメリゼしたスライスカボチャとナッツ、レーズンをトッピング。

その上にクリームチーズをトッピングしてトースターでチーズの表面がとろけるまで焼く。

表面が少し冷めてからケーキシロップとチョコソースをかけて、先日作ったじゃがいも餡の練り切りでオカメインコを作ってトッピング。

今回は洋風なバラも作って飾ってみました。

クリチとカボチャとケーキシロップ、チョコソースが絶妙なバランスで、甘いピザでもくど過ぎずおいしかったです。

各自切り分けてから、足りない人はケーキシロップとチョコソースを追加でかけて食べました。

私はもちろん追加しましたとも!

カボチャスライスと、カボチャマッシュをそれぞれ冷凍してあったのですごく便利でした。

カボチャはおかづにもお菓子にもなるからいいですね(^^)

saori * 小鳥カフェ * 16:47 * - * - * - -
このページの先頭へ