<< いいインコの日なのね! | main | アホ毛? >>

お麩プディング

昨日はおやつが無かったので家にあった材料でパンプディングならぬお麩プデイングを作りました。

なぜお麩かと言うとパンが無かったというのもあるけど、お麩の方がヘルシーだからです!

↓昨日twitterでつぶやいたもの

お麩は砂糖と入れたミルクで戻してから、バターをひいたフライパンで焼いて焦がします。

前作った時に焦げないようにさっとしか焼かなかったら、

食べてみたらお麩の表面がもうちょっとカリっと焦げてるぐらいがいいんじゃない?と言われたからです。

今回はちょい焦がしてみました。

昨日はそのまま温かいうちに食べましたがお麩がトロっとしててカリっとした感じはありませんが、香ばしさは前回より出たかも。

今日は冷やして食べるので、ついでにオカメインコのじゃがいも練り切り細工を作ってトッピングしてみました。


お麩プディングだけだとちょいボリュームが足りないので、色々トッピングしてみました。

本当はフルーツも用意したけど入らなかったという(^^;


オカメの練り切り細工が大きすぎたのがいけないんですが、オカメをひっかり自立させるために練り切りの中にサイコロチョコを入れてあるので、チョコを隠すとなるとこの大きさになりました。


色合いが寂しいので練り切りという事もあって、和風なお花も作りました。

洋風プリンなのに飾りが思い切り和風ですが、食べておいしければそれでいいよね!

オカメがかわいく見えますが、食べる時はシロップを上からかけるのでスプラッタな感じ?(^▽^;

 

【オカメの材料説明】

本体:じゃがいも餡の練り切り(中にサイコロチョコ入)/目:レーズン

saori * 小鳥カフェ * 15:02 * - * - * - -
このページの先頭へ