<< インコつむつむ | main | 喰べさせ過ぎ注意報 >>

鳥型バッグ

クルマサカ型のバッグはここまでできました!


蓋になる翼部分を何度も編んではほどいてを繰り返し、試行錯誤しましたが何とか完成!

モヘアの鳥たちと翼の形状を変えたのは、こちらはちょっと大きくなるので翼の見た目を左右対称にするためです。

何度も試行錯誤してやっと編み図ができたので、これ以降作る子は時短できるかな〜?

ただ羽色によっては本体の糸が変わるので、これまた新たに編み図を作らないとならないかも?(^^;


表側の翼が蓋になっているので開くとバッグになってます。

モヘアの時より糸が太い分大きめになったのでパーティーバッグ的な容量はあるかな?

見た目スマホサイズですが、口が開かないのでギリ入りません〜〜(^^;

化粧ポーチ的な?感じですかね。


裏側の翼はポケットになってます。こちらは左右対称にするために表の蓋と同様に編んだ時袋状態になるので、それを活かしてポケットにしました。が、入るの名刺くらいです(^^;が、一応機能がありますという事で。


裏側ポケット閉じた感じだと、表と見た目はさほど変わりません。

首の所画像だと見えにくいですがかわいい蝶ネクタイをしております。

作業工程は残り翼の飾りのお花をもうちょい追加して、持ち手と足をつければ完成です。

saori * SAORIの手作り日記 * 17:00 * - * - * - -
このページの先頭へ