<< ビオラのこと.... | main | メガネの日はこれ!w >>

餌などをまとめ買い

明日で消費税が上がるのでインコの餌とか玩具とかまとめて買っておいたのが今日届きました。

軽減税率とそうじゃないのとかわかりにくい。

インコの餌も家族の食費なんだから軽減税率でいいじゃ〜〜ん>_<;;

テレビで腐らない洗剤やラップなどを大量にまとめ買いしてる人がいたけど、それって今大金使って今必要なものを我慢しちゃう気がするし、多くあると使いすぎて結局無駄になっちゃうようにも思うし、洗剤など腐らないと言っても日々進歩してるから1年分とか買ってもしょうがない気がするけどなぁ〜。数ヶ月で進歩して良くなったのを安い時に買った方がお徳だと思うなぁ〜。

↓そんな事きーしゃとビオラは全く関係ありませんわと、箱に入ってた紙をパリパリ齧って大フィーバー!

 餌もまとめ買いと言ってもペレットで2ヶ月分、シードで3ヶ月分くらいしか購入しませんでした。

ペレットは賞味期限そこそこ長いし開封しなければ持つと思うけど、体調によって食べるもの変わったりするし、実はペットの餌の賞味期限って実はそこまで信用してなかったりするので、そこまで大量に買うのもなぁ〜という判断です。

 

そう言えば私たちインコ飼いはインコ臭でごはん3杯いけちゃうよね?

だったらインコはハーブやスパイス、ふりかけみたいな存在だよね?

そのインコ臭フレーバーを作り出すシードやペレットは私達の食品って事で今後も軽減税率8%でいいんじゃないの?

saori * インコ達 * 23:24 * - * - * - -
このページの先頭へ