<< 体調不良です | main | 喧嘩と思いきや… >>

文鳥そうめんサラダ!

今日の夜のサラダに「文鳥そうめんサラダ」を作りました

夏は冷たい麺類をお昼に食べる事が多くなりますが、我が家はわざと多めに茹でて夜のサラダにします。

そうめんでも、ソバ、うどん、パスタなど....

好きな野菜いっぱい入れて、味付けは好みのドレッシングでいろいろ作ります!

ポイントはサラダにする麺は半分ほどに切ったら好みのドレッシングをかけておくことです。(パスタ以外)

これでくっつかなくなるので、あとはゆっくり好みの野菜をカットして味付けするだけ!

 

我が家はわりと醤油ベースのドレッシングであえてしまう事が多いのですが、今回はマカロニサラダ風にマヨネーズにしてみました。

文鳥分だけマヨネーズだけあえて(多少塩と胡椒)残りは野菜とハムチーズを混ぜ込んでまります。

キャベツ白っぽいので存在がありませんがwたっぷりはいっていて野菜もりもりです。

いつも文鳥のくちばしに悩むのですがトマトや赤ウインナーだとずっこけたり大変で、いろいろ考えた結果ハムに色つけたマヨネーズで色つけて使ってみました。

マヨでくっついて安定してくれてけっこういい感じです。

文鳥さんの目はドタイブルーベリー、アイリングは染めたそうめんをマヨでなんとかくっつけました。

翼は大根を塩してしんなりしたものを使っています

 

よく、そうめん茹ですぎて余る!というのを目にしますが、サラダにしてみるのはどうでしょうか?

 

kaori * 小鳥カフェ * 16:48 * - * - * - -
このページの先頭へ