<< ウロコ完成 | main | だるだるな日 >>

ちょっと野鳥気分


羊毛とファンシーヤーンmixiでスズメを作りました。

小鳥ガーデンにむけて、野鳥も少し作ろうかな〜なんて思っていましたが時間がぜんぜん足りず断念。

も、野鳥作りたいという気持ちだけ残っていたので、とりあえず以前羊毛で作った事があるスズメを作りました。

お花のリースに組みたいのでいつも作ってるサイズより小さめ。

実はファンシーヤーンを使うと一回りからふた回り大きくなってしまうので、小さく作るのに苦労してます。

羊毛はニードルで圧縮できるけど、ファンシーヤーンはさほど圧縮できないからだと思います。

なので最初の土台から小さく作るようにしてますが、成形してる時にここもうちょっと膨らませよう、こっちバランス悪い?とかやってると、羊毛よりもあっという間に膨らんでしまうのが原因。

迷いなくさせると多分小さくできるんだと思います(^^;精進せねば。


羽の模様をちょっとがんばって刺してみました。

 


ファンシーヤーンを混ぜてる所がモケモケしてます。

お花のリースは今の画像は撮影用に適当に置いてるものなので、これからイメージ決めて作ります

saori * SAORIの手作り日記 * 15:37 * - * - * - -
このページの先頭へ