<< 小鳥ガーデンの作品紹介 | main | よもぎパスタ >>

クチバシこしこし

そう言えばtwitterではつぶやきましたが、この時→

きーしゃのクチバシこしこしの行動は何なのかな?と疑問に

「しゅきしゅきしゅき(好き好き好き)」とか「もっともっとー!」とか言ってるのでは?

と言われました。

私はビオラに「かわゆいのぉ〜」とか、親父っぽく迫ってるのかと思ったけど

何だかおねだりというのでスコンと落ちました。


ただちょっとビオラが迷惑そう(^m^)

でもまぁ、きーしゃの気持ちもわからないでも無いです。

大好きなだだおばちゃんが亡くなって数ヶ月、ずっと寂しん坊になってて、だだちゃんを飼い主がどっかに捨ててきたと思ったのか、飼い主に対して怒ってたので(TwT飼い主だって捨てたわけでは無いし、だだちゃんにはずっといてほしかったんだけど、高齢だったし病気だったから仕方ないじゃない。と思ってもきーしゃには通じず)

ある時ビオラが目の前に登場した時、すさんだ気持ちが一気にバラ色になって、ビオラをかわいがり出したので、本当に寂しかったんだろうなと思います。

なのでビオラがかわいくてしょうがないから、甘やかしたいし、甘えたいんでしょうね。

saori * インコ達 * 23:34 * - * - * - -
このページの先頭へ