<< 製作中の羊毛の鳥たち | main | ヘアカット待機中とつまらないビオラ >>

展示会用の作品制作


小鳥ガーデン用の作品を制作しています。

先日画像アップした頭にテントウ虫のセキセイちゃん。今回は羽色がブルーになりました。

このままだとまだ寂しいので早くお花と組みたいけど、じー我慢で鳥だけをまとめて制作中。

そして忘れてましたが、今回新規で1体だけあみぐるみを作りました。

久々にモヘアで編んでから羽毛の感じを編み込むタイプのあみぐるみです。

このモヘアの濃いピンクの糸がくすんだピンクでアキクサのローズを作るのにピッタリ!と前から思っていたのですが、なかなかこの糸でこのタイプのあみぐるみを制作できずにいましたので、今回思い切って制作してみました。

こちら台座に縫い付けて花つけて〜という作業がまだ残っていますが、なかなか気に入っております。

羽色ローズという事もあって、花はバラ中心にしたいなぁ〜。バラの在庫あったかな?(^^;


作品の画像ばかりアップしてましたが、我が家のインコ達は元気に過ごしております。

相変わらずきーしゃとビオラはラブラブで2羽をケージから出すと画像のようにイチャコラしております。(^^)♀同士だけどね〜。

saori * SAORIの手作り日記 * 11:54 * - * - * - -
このページの先頭へ