<< 編みぐるみのアクセサリー | main | 展示会用の作品制作 >>

製作中の羊毛の鳥たち

展示会にむけて立体の羊毛の鳥たちを制作しております。

とりあえず今回のはみなお花などと組んでアレンジメントにする予定ですが、効率を考えて先に鳥部分だけどんどん作っていってます。

(リースにするかは悩み中。1点はリースあるからいいかな〜。立体のだと嵩張るので搬入が大変そうだし)


この3羽は以前セキセイで作った頭にテントウ虫が止まってるタイプのやつです。

(こちらです→

この画像の後に、前とは違う羽色のセキセイもできてます。


我が家にベビーブームを巻き起こした今は亡きすみれとつくしペア。

コザクラのバイオレットとダークシーグリーン。

ペアだけど、作品としては別々になります(^^;


白オカメ。

twitterでこのタイプの鳥種のリクエストをつのったら白オカメがリクエスとされましたが、我が家はもう白オカメのちろりんしかいなくなってしまったので、ちょうどちろりんを作りたかった気分なのでサクサク制作できました。

単体だと寂しい感じがしてしまう製作者ですが、これにお花を組み合わせればまた違った感じになると思います。


こちらもリクエストのハシビロコウです。

ハシビロコウは平面の編みモチーフのバッグを制作した事はありますが、(こちら→

立体では初めて。初めてなので形状がどうなるか作ってみないとわからん状態でした。

一応頭にテントウ虫のせたタイプの鳥種リクエストだったんですが、こちらは羊毛mixの方がいい感じにできるなと思って手法を変更させていただきました。

たちポーズだと安定悪くなって、展示会向けでは無いなぁと思いましてお座りポーズにしてみました。

足は台座にしっかりくっついてるタイプにする予定なので、安定感はバッチリです。

お座りなので首も縮めてる感じにしていますが、今度余力があったらたちポーズのスリムなハシビロコウさんも作ってみたいなぁ。

saori * SAORIの手作り日記 * 13:02 * - * - * - -
このページの先頭へ