<< 飾りつけ | main | 立体羊毛作品 >>

群れる3羽の動画

微妙な距離を保ちつつ、なんとなーく群れてるちろりんです。

あんなにきーしゃとビオラを嫌ってたのに、やっぱりひとりだとさみしいんだね。

最近はちろの隣のぐりのケージをきーしゃとビオラの遊び場として使うようにしたら、ちろりんが2羽が来てるとうれしそうに鳴くようになりました。

以前はちょっと近くに来るだけで「ふーふー」と怒ってたのに。

きーしゃとビオラは我関せずで2羽のイチャラブの世界です。

ちろりんはそれでも近くに群れてくれる鳥がいるだけで安心みたいです。

そもそもきーしゃとビオラとこれ以上は仲良くなりたくない気配(^^;

動画の13秒くらいで、ちろりんが「ちーちゃん」としゃべってます。

実はご機嫌な時と、文句を言う時に「ちーちゃん」言うんですが、文句の時は連続で「ちーちゃんちーちゃん」言うので、多分これはきーしゃとビオラがいてうれしいという感情表現の「ちーちゃん」だと思います。

そういえばぐりりんも「ぐーちゃん」と言うし、きーしゃもビオラも「きーちゃん」「ビオラちゃん」「のんちゃん(我が家の歴代コザがみな覚えるw)」とおしゃべりしますが、人の呼びかけに反応するわけでも無いのでなかなか動画でおさえられません。

「ちーちゃん」が動画に収められてちょっと感動です。

ビオラときーしゃのおしゃべりもどうにかして動画にしたいなぁ〜。

saori * インコ達 * 23:58 * - * - * - -
このページの先頭へ