<< 寂しん坊ちろりん | main | 残った寒天は… >>

失敗ヨーグルト寒天


インコに買ったりんごもあるし、ついでにキュウイーフルーツも買ったしで、冷蔵後にある日切れになるヨーグルトを使ってヨーグルト寒天を作りました。

 

ら、ヨーグルト寒天が分離してしまい、見事に失敗しました(^0^;

でも角切りにして、シロップの中にフルーツといっしょにぶち込んでフルーツポンチにしたら、あまり気にならずに食べられました。

ちょっと口当たりがザラっとして悪いけれど…(^^; 昨日のおやつになりました。

りんごはその後きーしゃとビオラにあげましたが、久しぶりに2羽ともよく食べて、お腹がブヨブヨに膨らみました。(^m^)

最近は果肉を食べずにジュースだけ吸い取ってカスを捨てるので、水分でブヨブヨになるのです。

多分ですが、果肉を食べるとすぐお腹いっぱいになってしまうので、おいしい水分をたくさん摂るために、水分だけ吸い取っているのかもしれません。

食いしん坊さんは悪知恵が働きますね、ホントに(^m^)

りんごはまだあるので、しばらくおやつにあげる事にしましょう。

残念ながらちろりんは果物は食べないのですよね。頑固なおじいちゃんです。


 

saori * 小鳥カフェ * 02:21 * - * - * - -
このページの先頭へ