<< ひとりでできないもんっ | main | びびりなビオラたん >>

にんじんゼリーを作りました。

家族のダイエットのために、野菜ジュースでヘルシーな甘く無い寒天でしょっパフェを作ったりしてましたが、今回はにんじんジュースをよりおいしいおやつにするべく色々考えて作ってみました


こんな感じで甘いゼリーにしてみました。

 

野菜寒天はダントツにトマト寒天がおいしい。

青汁は色々工夫が必要なのと、おやつと言うよりサラダ向けかな?と思うので、おやつには却下となりました。(^^;

にんじんジュースは、手作りで自分で絞ったものを昔よく飲んでましたが、野菜の甘みだけで大好きでした。

今は自分で絞るのが面倒なので市販のにんじんジュースを使ってみたのですが、これが野菜ジュースなのにけっこう甘い!!

ビックリするほど甘くて、しょっパフェにするには色々足しても甘みが気になってしまう。

これはしょっパフェは諦めて、普通にスイーツにした方がいいかな?と

今回は普通にゼリーにしてみました。


にんじんジュースにはカルピスとはちみつ、砂糖も加えて、より甘みとフルーティーさを強調させたゼリーにしてみました。

冷蔵庫にしまったままの完熟になってるキウィも刻んでトッピングしましたが

キウィとカルピスミックスのにんじんゼリーが、絶妙な酸味と甘みのハーモニーがこれまたおいしさをアップさせてました。

器の下にコーンフレークを敷き詰めて、ゼリーとキウィを入れシロップをかけて食べました。

にんじんジュースはこうやってスイーツにする方がおすすめ。


ビオラ達には普通ににんじんをあげました。

最近ビオラがあまり青菜を食べないのですが、にんじんは白顔をオレンジに汚しながら夢中で食べてくれます。

きーしゃはクチバシはオレンジに染まるけど、白顔は汚さないので、ビオラがもうちょっと食べるの上手になってほしい今日このごろです。

saori * 小鳥カフェ * 23:14 * - * - * - -
このページの先頭へ